HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期ですが寒気がします...

高温期ですが寒気がします。(妊娠希望)

2006.3.3 08:47    1 2

質問者: いるかさん(27歳)

今日で高温期9日目になります。

妊娠すると超初期症状でも体がほてって熱っぽいって言いますよね?
それがぜんぜんないんです・・・。
逆に高温期7日目くらいから寒気を感じています。ほとんど1日中、家にいてストーブをつけているので外気の影響はほとんどないと思います。

風邪かな〜とも思ったのですが、寒気のほか風邪っぽい症状は1つもありません。

高温期の基礎体温は、いつもよりやや高めで36.80〜37.00くらいです。

あとは低血圧で冷え性なくらい。
寒気を感じるようになってから、厚着したり、カイロを使って体が冷えないようにしたりもしてるのですが、それでも寒気がおさまらないときもあります。

妊娠していると熱っぽいと聞きますので今回もまたダメだったのかな〜?って思ってしまってますが・・・。

私と同じような症状だったけど妊娠したよ!って方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそのような症状がありました。
12月の中旬に妊娠が発覚しましたが、高温期8日目くらいから、悪寒?寒気?で、ブルブルふるえていました!
私はその周期だけ高温期36.6・7をウロウロしてあまり体温があがらなくて、おかしいなーと思っていました。
ずっと白いおりものも続いていたので、生理予定日に検査したら1分もしないうちに陽性反応でました。
とにかく、高熱が出る前の寒気のような感じで、なにをしても震えてしまって絶対風邪だと思っていたので、ビックリな反面嬉しかったです。
妊娠できるように祈っております。

2006.3.3 23:08 38

はる(30歳)

つい先日検査薬ではっきり陽性が出ました。

寒気しましたよ〜〜〜!
ブルブル震えてお布団に入っても寒かったです。
最初は「今日は気温低いのかな」なんて思ってたのですが、まわりの人間は全然寒くないと言うし。
といって風邪を引いたときの寒気とも少し違ったような気がします。

もしかして体温が高くて、その体温を放出しようとしてそういう現象が起こるのかなーなんて思ってます。
風邪で熱出したときも寒気ってしますもんね^^

妊娠してますように・・・♪

2006.3.4 11:56 53

ぴんく(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する