HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期で顔がほってったり...

高温期で顔がほってったりしますか?

2002.4.4 08:22    0 2

質問者: うさこさん(29歳)

こんにちは。いつもみなさんの投稿を参考にしています。
基礎体温のことで質問があります。
高温期というのはやはり一日中体温が高いのでしょうか?
私はまだ妊娠を望んでいるわけではないのですが、
半年くらい前から基礎体温をつけています。
今は生理前の高温期なのですが、いつもより顔がほてったり、
手のひらが熱かったりするのです。
自分では冷え性だと思っていて、今まではどちらかというと
普段から手も冷たいことが多く、こんなことなかったのですが・・・。

ちなみに今日は25日目、朝の基礎体温は36.68度、仕事から帰ってきて
夜体温を計ったら36.80度でした。

今までなかっただけに、何か病気の前兆なのかと不安になっています。
これが考えられる、というようなご意見ありますでしょうか?
また、同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさこさん、こんにちわ(^^*)
私は、どちらかというと高温期の体温は
高かったです。

微熱がある感じで体もだるく、
体もほてることがよくありましたよ。
ちなみに、36.60が高温期に以降する体温で
高温期に入ってしまうと、常に36.80以上でした。
高いときは、37.30まであがります。

低温期・高温期の体温も人それぞれですが、
風邪でなければあまり気にされることもないのではと思います。
いつもと違うということですが、妊娠の可能性はないですか?

2002.4.4 11:28 9

samansa(28歳)

 私は妊娠したとき朝の基礎体温は高かったですが、1月だったこともあり日中は体温が低かったですよ。基礎体温が大事だと思います

2002.4.4 12:55 17

べっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top