HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初期症状が無くなってしま...

初期症状が無くなってしまいました

2009.7.15 23:04    16 4

質問者: あいさん(30歳)

こんにちは。
現在はじめての妊娠、5週目に入ったところです。

体外受精で授かったため、4週0日目にはもう
陽性という結果を知っていました。

着床したかな?という頃からずっと
乳首のヒリヒリや下腹部の軽い鈍痛、唾液が増える、
ものすごく眠いなどの症状がはっきり出ていたのですが

5週目に入って、ピタッと無くなってしまいました。
食欲もあり、体調もすこぶる良いのです。

強いて言えば、少し眠気があって触ると胸が痛いくらいです・・・前は触らなくても痛かったのに。

こんなに早く、そして急に症状が無くなってしまって大丈夫なのでしょうか? 次の検診は2週間も先で、血液検査で妊娠結果を聞いて以来、心拍も確認していないので不安です。

体温は測っていないので下がったかどうか解かりませんし、出血もいまのところないのですが。。。

症状が全く無かったという方は時々聞きますが、私のようにあったのに急に無くなった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎のう確認ができるまでは化学流産の可能性はあります。だけど妊娠初期の自覚症状というのは、実際あるような無いようなかなり曖昧なものだし、慣れてくるとあんまり感じなくもなりますよね?だから自分の感覚はあんまりアテにしなくて大丈夫だと思いますよ。
 最初の血液検査で、hcgの値は聞きましたか? もし分かっていれば、「hcg値、生産率」で検索すると有名な医師の発表が出てきますよ。それで大体どのくらいの確率で出産までこぎつけられるかが分かると思います。

2009.7.16 05:44 69

Maki(40歳)

あいさんはじめまして。
私も今回は同じです。
もうすぐ6週にはいると思います。
病院は来週の後半なのですが、特につわりと言うつわりはありませんし、眠気もなくなりつつある気がします。私自身大丈夫かわからないのでなんとも言えませんが、あまり心配なさらずにゆったり過ごされたほうがいいですよ。
もし、心配で今また病院に言っても、胎嚢が見えなかったり、小さかったりしたらまた不安になるだけだし、体調は精神的なものでも日によって変わると思いますから!

1人目の時も、旦那と喧嘩したりするとつわりが治まり、不安になりました。
お互い無事に育ってくれるといいですね

2009.7.16 08:05 38

夕凪(秘密)

こんにちは。
まずはご妊娠おめでとう御座います☆
私も先月凍結胚移植で妊娠出来ました。着床時期から妊娠判定あたりまでかなりめまぐるしい体調の変化があったのですが5週を過ぎた頃から目立った症状も消え、7週5日目の今日は眠気と胸の張りがあるぐらいで何も症状ありませんよ。
あいさんは妊娠判定後の検診が二週間先と言う事は、ホルモン値は問題無い方なんでしょうね?私は問題がある為、一日おきに注射、それから毎日三回膣座薬。それから週1通院です。その御陰で豆に状態がチェック出来るので安心していますが、2週間も診察があくとこの時期不安ですよね...
だけど、私の様に症状無くても順調に妊娠生活送ってる者もおりますので、出来るだけ今はリラックスして過ごされるのが一番かと思います。ちなみに、食欲旺盛でつわりらしいつわりは現在ありません!
それから、いつ頃から体温測ってらっしゃらないかわかりませんが、今からでも体温チェックされてもいいんじゃないでしょうか?結構体温は正直みたいで、数日測って同じ様な高温がキープされてるなら、自信にもあるかなあ?
2週間あくだけに不安でしょうし、少しでも変化が分かるように体温測る等で自己管理なさる方がいいかと思いますよ。
赤ちゃんスクスク育っていますように。

2009.7.16 13:10 29

もり(34歳)

こんにちは。

初期症状は、個人差があるので参考までにして欲しいのですが…

症状は、悪阻と同じで出る人・出ない人・軽い人・重い人、色々です。
症状があるから、悪阻があるから赤ちゃんが元気な証拠でもありません。妊娠に体が慣れようとして頑張っているのが悪阻だったり症状になって出てくるので…
赤ちゃんは関係ありません。

主さんは、妊娠に体が慣れ始めたから症状が軽くなってきたんだと思いますよ☆赤ちゃんが育つにつれ、妊娠ホルモンが増えてきますのでまた症状が出るかもしれませんが、よほど出血や腹痛がなければ赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

症状が軽いのは、むしろ楽かも。一昨年の今頃は、私は頭痛と鈍痛、タ゛ルさ、眠気、むねやけなどでタ゛ウンしてましたから…。クーラーなどでお腹と足を冷やさないように。特に初期は絶対に。

2009.7.16 13:38 34

サクらんぼ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page