HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不妊のお部屋から失礼しま...

不妊のお部屋から失礼します。良い質の卵ではなくても妊娠された方いますか?

2009.7.24 09:45    0 3

質問者: まゆりんさん(34歳)

今日15時に初移植してきます。

ただ前期核胚で凍結したものを22日から解凍し始めました。昨日の夜17時の時点では四分割2個と二分割1個になってました。状態は良くもなく悪くもなく良い悪い状態の三段階で言い表すなら1と3の間で2くらいで1~5で言い表すなら3の少し下くらいだそうです。。。あまり良くないと言われて妊娠された方おりますか?今日予定で3個戻します。多分良くないなら今回は撃沈だと思いますが。。。妊娠された方てましたらアドバイスください^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はーい、ここにいますよー。

6月25日に採卵、6個卵が取れて顕微授精するも2個しか受精せず。。。


2日後、4分割のものを1個移植しました。培養士さんいわく、フラグメントがあるのであまり良い状態のものとは言えない、今回はあまり期待しない方がいい、と。
そしてもう1個の受精卵も分割がストップし。。。

本当に泣きそうになりながら今回はあきらめようと心に踏ん切りをつける努力をしていました。

でもでも、着床したんです!

今もまだ6w2dですが、頑張ってますよ。

本当に妊娠って不思議なことが多いですよ。
まゆりんさんも希望を捨てず、卵ちゃんの生命力を信じてあげてください。

受精卵のグレードですが、その時は聞き忘れてたので後でカルテに書いてあるものをみたら4G3となっていたので、見方がよくわからないのですが、4か3か、あまりいいものではないです。



2009.7.25 11:04 35

SORA(36歳)

いますよ~
受精3日目で新鮮胚移植を二度しました。

一回目はグレード1を一個戻し、陰性。
(残りの受精卵は培養を続けましたが胚盤胞にはならず)

二回目はグレード3を二個戻し、陽性。
(温存したグレード2の卵はやはり胚盤胞にはならず)

毎回採卵からしないといけないのか・・・と凹み、二個戻すということはやっぱり妊娠の可能性は低いんだな・・・と凹み。

陽性が出てから看護師さんに
「よかったね~正直厳しいと思ってたの」
と言われましたよ(苦笑)

結局期待の薄かった二つの卵ちゃんですが、二つとも着床し双子と判明しました。

良い結果が出ること祈ってます。

2009.7.25 19:11 26

とりど(28歳)

主人が重度の男性不妊でKLCにて体外受精しました。
1回目は受精すらせず。
2回目は無事受精し胚盤胞まで成長し、卵のグレードも良好だと言われました。そして、見事着床!しかし胎嚢確認できず。
3回目は、受精はしたものの卵のグレードはあまり良くないと言われました。あまり期待しなかったのですが、意外にも順調に着床し、現在妊娠26週目(7か月中盤)です!今のところ何の問題もなく、赤ちゃんは元気に育っています。あとは無事元気に生まれてきてくれるかだけですが。
長くなりましたが、要は卵のグレードってあんまり関係ないみたいですよ。私の場合は2回の失敗で、かなり開きなおってて、3回目はとてもリラックスしてました。卵ちゃんの力を信じるのが一番かもしれませんよ。がんばって!

2009.7.25 22:27 36

とらたん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top