HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外 判定日前に市販の検...

体外 判定日前に市販の検査薬で調べますか?

2009.7.29 09:16    0 5

質問者: ねこさん(38歳)

こんにちわ。

初の体外をしまして、判定待ちの状態です。

病院での判定日の前に、心の準備として
自分で調べますか?

陰性だった場合は、心の準備が出来ますが
病院に行く気がなくなりそう。。
でも、病院で陰性だったらショック大ですよね。

みなさん、どうしていらゃっしゃるんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、判定日より1日前になっても生理がこなくて、体温が高いならフラインク゛しちゃいます(苦笑)
でも、大抵、生理がきて、撃沈しちゃってます(汗)
判定までト゛キト゛キする気持ちはとてもわかります。
心穏やかにお過ごしくださいね!妊娠してるといいですね

2009.7.29 14:12 25

あおいろ(28歳)

4回移植して4回目だけ判定日前に検査しました。
3回までは、今までの治療で陽性を見たことがなく真っ白な検査薬を見るのが怖かったのと、判定日が6日目と早かったので待つほうを選びました。
3回目で陽性が出たのですが流産したため、4回目はダメ元でも知っておきたいとフライングして陽性が出ました。
ただ早くに判っても病院で確認できるかという新たな不安があるので心配して待つのは同じ気がしました。

病院での陰性は落ち込みました。帰り道に泣きながら帰りました。
でも自宅で検査してもダメなら同じく落ち込むだろうし、ダメでも病院の血液検査では陽性がでるかもと期待してしまいそうな気がします。

初の移植なら判定待ってみるのも良いかなと思います。
良い結果が出ると良いですね

2009.7.29 15:40 24

とく(30歳)

ねこさん、こんにちは。

体外の判定待ちは毎日ドキドキと不安でいっぱいですよね。

私は判定日の前日に海外用の検査薬で調べました。
注射を沢山打ってるのでその影響がまだ出てしまうかななんて
思いつつ、調べずにはいられませんでした。

結果、2本の線が出ましたが自分の体の方は何も可能性を感じられなかったので、注射の影響と思いその夜は大泣きして、落ち込んだまま判定日に望みました。

ですが、判定日、幸運にも赤ちゃんがいてくれました。

私の場合、結果はどんでんかえしでしたが、前日の時点では相当悲しかったです。なので、心の準備として検査してみましたが、やはり陰性だったら辛いのであえて調べない方がいいような気もします。。。




2009.7.29 16:13 24

yuyu(32歳)

私は自分で調べます。
もし陰性だったら病院には行きません。
(事前に先生には言ってあります)
うっすらでも線が出れば行きますが・・。


今、判定待ちなんですね。
きっと妊娠してますよ^^

2009.7.29 16:22 23

匿名(秘密)

ねこです。


青色さん、とくさん、yuyuさん、匿名さん
お返事有難うございます。


今回は初めてだったので、わからないことばかりで
温かいお言葉を有難うございます。

どうも妊娠している兆候がないので、ダメみたいなのですが
心の準備をしておこうか迷っていました。
自分で調べても、病院で判定してもらっても
どちらもショックなんですけどね。。。

前向きに頑張りたいと思います。
有難うです。




2009.7.31 07:49 20

ねこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top