HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院の陰性判定、絶対でし...

病院の陰性判定、絶対でしょうか?

2003.12.19 18:40    0 3

質問者: トマトさん(30歳)

今日、IVF−ETでの妊娠判定日だったのですが、尿検査の結果は陰性反応でした。
今日は生理予定日でもあるのですが、基礎体温もまだ高温になっていて、日中も37.1の微熱がつづいています、胸のはりもしっかりあります。
自分自身で分かる、生理のくる気配のようなものは全くなく、白っぽいおりものがあります。
排卵日は毎日病院に行って超音波で確認していたので5日(金)で間違いありません。
今までは悲しいぐらいきっかり14日後に生理がきてました。早まることがあっても、遅れることはありませんでした。
先生は判定は絶対間違いないでしょう、とおっしゃったのですが、どうしても信じられないのです。
また、2,3日しても生理がこなければ、自分で判定してみればと言うことだったのですが、こういう事ってあるのでしょうか?
排卵日から15日目、胚盤胞移植して今日がET10日目です。
何でもいいです、お返事下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちよくわかります・・・。私も似たような状況でした。
私の場合は、判定後1週間も高温が続いていて、陰性のわけはない!と思いましたが、やっぱり陰性。
IVFをすると黄体ホルモンなどの薬も服用しますので、周期が狂うことも多いらしいですが、どうなんでしょうね?

IVFを何回かしていても、今回だけ狂っているとか、特に薬を服用していないのなら可能性も高いですね!
検査が間違いで、授かっているといいですね。

2003.12.24 18:03 9

デシャン(35歳)

私の場合ですが、事前に判定前に家で調べたところ、陽性だったのですが、病院に行ってみると陰性でした。がっかりして家で陽性だったのにと言うと、市販のほうがずっと感度がいいのよと言ってましたよ。
わたしの病院は陰性でも血液中からも判定をして、陽性でした。
よく病院の方が感度がいいって聞くけど、出る時期は人によって違うと思います。トマトさんが妊娠していることを願ってます。

2003.12.24 18:57 10

きりん(秘密)

デシャンさん、きりんさん、優しい返信をいただきありがとうございました。
返信をいただいている事に気が付くのが遅くなってしまいごめんなさい。

あの日、この投稿をした夜に、家にあった検査薬で、再度尿検査をしたみました。そしたら、じわじわと陽性のラインがでてきて、・・。
それでも、まだ、病院の陰性反応のほうが正しいのではと思い、とりあえず1週間待ってみることにしました。
おとついの26日、やっとの思いで1週間たったので、病院に行き判定をしてもらいました。
結果は、陽性で妊娠していました。
先生も 「今まで、こんな例はなかったのにな〜・・」と不思議そうでした。
また「1週間、不安な思いさせて悪かったね」とまで言ってもらえました。

私のようなつまらない質問に優しいお返事をいただいて、
デシャンさんには、「検査が間違いで授かっているとうれしいですね。」と言っていただき、
きりんさんには、「トマトさんが妊娠していることを願ってます。」
と言っていただき本当にうれしかったです。
心からありがとうございました。

デシャンさん、きりんさんの所に、たくさんの幸せが舞い込んでくるように祈ってます ミ☆

2003.12.28 13:47 11

トマト(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page