排卵後のhcg

2009.9.9 11:44    0 4

質問者: 美々さん(28歳)

初めてタイミング指導を浮け、卵胞チェックも何度かして、昨日、排卵が確認されました。
私は高温期は14日間あるのですが、移行に時間がかかります‥
高温期の黄体ホルモン値も正常値ギリギリだったので「高温期を保つ」という注射をお尻に打ちました。
(多分hcgだと思います。あと2回、注射をするらしいです。)

今朝、期待して体温を測ったけど、普段と同じ、むしろ低くなっていて不安になりました(T-T)

注射が効かないって事かなぁ?
経験あるかた教えて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ美々さん。

私は血液検査上の黄体ホルモンの数値は悪く無いのですが、美々さんの様に排卵してから高温期に入るのに時間がかかっていました。なので私もAIHを受け排卵後、2回hcgを注射していました。それでも変化がみられなかったので、そこに+ルトラールを10日間服用する事になり、その治療が私には合っていたのか無事妊娠する事が出来ました!(それでもやっぱり高温期に入るのに時間がかかっていましたが(^^;))
セカント゛オヒ゜ニオンで違うト゛クターに相談した所、肝心なのは高温期中期(つまり着床時期)の黄体機能だそうで、このやり方だと黄体補充も十分行っているので問題ないと言われました。
なので美々さんも高温期になるのに時間がかかるようですが、しっかり黄体補充されているようであればあまり気にしなくてもよいのではないでしょうか?

2009.9.9 17:16 19

ヒロ(27歳)

☆ヒロさん☆

お返事ありがとぅございました(^-^)
そして、妊娠おめでとうございます☆
励みになります!
今朝はしっかり高温になりました。注射をしたら即高温になると思ってましたがやはり人それぞれなんですね(^-^;
中盤からの体温が肝心とは知りませんでした!
これからト゛キト゛キ期間ですが、ストレスフリーで待ちたいと思います♪

2009.9.10 12:42 23

美々(28歳)

私もHcg経験者です。

私も高温期が気になるほどではないけれど短いかな?といわれ、排卵後三回注射しました。

基礎体温もつけていますが、目に見えて変化はなく不安と期待が混ざっていましたが・・・・・


でも結果、高温期が続けているうちに一日~二日長くなった感じです。(漢方も飲んでいましたが)

三回目のチャレンジで妊娠しました。

あまり目に見えなくても大丈夫だと思います。

2009.9.10 17:14 21

ピカ(38歳)

☆ヒ゜カさん☆

お返事ありがとうございます!
ヒ゜カさんもあまり変化が無かったんですね(゜o゜)
でも3回目のチャレンシ゛で妊娠なされたそうで♪
私も期待しちゃいますo(^-^)o
去年、中期流産しているので不安の方が多いですが、前向きに頑張ってみます☆

2009.9.10 21:25 20

美々(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top