HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植、判定日前に出血…。

胚盤胞移植、判定日前に出血…。

2009.9.16 17:29    0 1

質問者: ちゃっぴぃさん(31歳)

先日、8日に凍結胚盤胞移植をしました。
今日でBT8日目になります。
BT6日目から茶おり(一度だけ少しヒ゜ンクの血)がでています。

生理が来てしまったかな?と不安になりましたが、
現在エストラーナ(貼薬),ルトラール,タ゛クチラン,ハ゛イアスヒ゜リンなど服用しています。

ルトラールを服用している限り生理は来ない?と認識していますが、実際、茶おりやヒ゜ンク血を見るとすごく不安になりました。

今日、海外早期妊娠検査薬を試してみましたが 陰性でした(泣)

この出血は何なのでしょう?
ホルモンハ゛ランスの崩れなどなのでしょうか?
同じような経験された方で判定日、陽性いただいた方などいらっしゃいませんか?

色々教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

胚移植お疲れ様です。移植後はどんな症状であっても不安に感じますよね。

私は胚移植7日後〜茶おり出血がありました。
うっすらピンクの感じも出てました。
すぐに病院に連絡して診察してもらったところ、子宮内に出血の後もないとの
事で、たぶん着床出血だろうと言う事でした。
とりあえず、黄体ホルモンの注射だけしてもらい帰りました。
(ホルモン補充がたらないかも?ってことで)
その後も茶おり出血のようなものが続きましたが、判定は陽性をもらいました。
数回胚移植をしていますが、陰性の時はこういった出血はありませんでした。

現在 妊娠5ヶ月に入ります。

ちゃっぴぃさんも安静に過ごしてくださいね。いい結果がでるといいですね。

2009.9.17 08:16 46

こっこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top