HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週目で出血?!どう...

妊娠5週目で出血?!どうしらいいでしょうか?

2009.9.21 20:19    0 3

質問者: きりんさん(28歳)

昨日から、おりもののような茶色のネバネバしたものが出続けています。。

これは、出血なのでしょうか?
今5w4d。

来週心拍確認なのですが、今日心配になり病院に電話をしましたが、まだ週数が少ないので様子をみてください。とのことでした。。

看護婦の友達は、病院にかかったほうがいいといわれて・・・。

世の中は、シルバーウィーク。

どうしたらよいでしょうか?
一度化学流産を経験しています。

初めてのことで心配でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはきりんさん。
妊娠中の出血、心配になりますよね。お気持ちよく分かります。
茶褐色のオリモノが出ているとの事ですが、茶褐色の場合は出血が起こってからしばらく膣内に留まった後に出て来たものと考えられます。
12週迄の出血は、受精卵が子宮内膜に着床する時に起こる着床出血や、母体の防御反応による出血など生理的な出血も多いようなので、痛みを伴わない少量の出血はあまり心配する事はないようです。
しかし、私の場合前回の妊娠の時に5週から茶オリが出始めて、止まったり出たりを繰り返し、結局7週で稽留流産してしまいました。
不安にさせるような事を言ってごめんなさい。

それから又すぐに妊娠する事が出来、現在3カ月になります。
今回もやはり5週の時に茶オリが出たのですが、すぐに病院で見てもらい、念の為、止血剤と流産予防の薬をもらい3日で止まる事ができました。

妊娠中に約30%の妊婦さんが出血を経験しているそうなので、ストレスになってもいけないので今はあまり深く考えず安静にされているとよいと思います。もし生理2日目のような量の多い出血やお腹の張りや痛みを伴う場合はすぐに病院へ行って下さいね!
無事心拍が確認されるとよいですね!

2009.9.22 16:25 42

ヒロ(27歳)

初期だろうがなんだろうが、わけのわからない出血は病院に行くべきだと思います。私の行っているところでは、見てみないと何とも言えないから来れるなら来てって言われます。一度見てもらって原因がわかれば対処もできるし、数日続いても様子を見るでいいと思いますが、それが切迫流産の兆候だったりしたら大変ですよ!私なら別の病院でもいいので見てもらいます。

2009.9.22 16:32 41

にゃん(25歳)

ヒロさん、にゃんさんありがとうございます。

今日、ほとんど止まりたまにティッシュに付く程度になりました。

やはり心配なので、お休みがあけたら病院へ行こうかなって思ってます。

また流産って言葉を先生から聞きたくないですもんね!!

とにかく無事に心拍が確認されて育ってくれれば!!

今は、お腹の子の生命力にかけてみます。

2009.9.22 21:36 41

きりん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top