HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5ヶ月。だらだら続く...

妊娠5ヶ月。だらだら続く出血。心配ないと言われたけど。

2002.10.21 21:42    0 3

質問者: ぴのりんさん(秘密)

13週の頃から内診の後に出血するようになり、病院で止血剤(アドナ)を処方され、しばらくすると止まり、安心してました。
それから病院に行き、先生から念の為、と言われ内診をすると、また出血(赤い血)。
そしたら、先週の日曜日、3連休の初日、大出血(真っ赤)しました。それからもずっと病院で見てもらってますが、先生は「子宮の入り口が充血していて、歩いても出血するような状態になっています。ポリープやびらんはありませんから、心配はないでしょう。でも、子宮の中に血がたまってるので、あまり無理しないように。」との事でした。それからもずっと茶色い血が続いています。先生が言うには、あと1ヶ月くらいはこんな状態が続くようです。心配ない、と言われても、やっぱり妊娠中の出血は本当に不安になります。私のように、安定期に入る頃に、こんな症状で、出血が続いた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、プリッツと申します。
まずは妊娠おめでとうございます!
出血が続いているとのこと、とても心配ですよね。

私も15週ぐらいで大出血(真っ赤)してしまいました。
もう安定期のはずなのになぜ?と、不安で仕方がなかったです。
私の場合は絨網膜下出血で、やはり子宮付近に血の塊がエコーで大きく見えました。
自宅安静の日々を送っていたのですが、やはり出血は1ヶ月以上続きましたよ。もう不安に押しつぶされそうでした。
止まったかな、と思ったらまたどっと量が増えて涙ながらに救急受診したことも。でも茶色い血は古い血なので大丈夫、と先生に言われました。

先生が心配ないと言われるなら、きっと大丈夫ですよ!
赤ちゃんの生命力を信じてください。
お母さんが信じなくちゃ!(と私も周りに言われたんですけどね)

私はこんなに出血するなんてもしやお腹の子に何か異常が・・・とまで考えてしまったのですが、無事出産し息子は超がつくほど元気いっぱいです。

大丈夫ですよ!でも決して無理しないでくださいね。
お体を大切に・・・

2002.10.22 13:45 79

プリッツ(秘密)

はじめまして!ぴのりんさん。
5ヶ月に入ったばかりのキャンディです。

私も同じような状態ですよ〜。

4月に11週で繋留流産しています。
不安な今回の11週にまたしても出血!!
前回の事もあるので「もしかしてまた・・・。」
と覚悟していましたが「赤ちゃんは元気なのできっとママへのメッセージ。
自宅で絶対安静にしていて下さい。」との事。

現在16週で出血から毎週再診していますがまだダラダラと続いています。
鮮血からはほど遠くなり、今は茶色のオリモノですが念のためピッタリと
止まるまで安静解除が出ません(T_T)

何もできず家の中はぐちゃぐちゃです。

私は切迫流産としか言われていませんのでどこから
出血しているのかもわからずとても不安です。
エコーで赤ちゃんの元気な姿を見ることだけが1週間の楽しみです。

早く安心したマタニティライフを過ごしたいですね。

2002.10.22 16:49 85

キャンディ(33歳)

こういう状態になると、なんで自分だけ?って思いがちなんですが、みなさん、出血を経験しながらもちゃんと頑張ってはるので、とても心強く感じました。ありがとうございます。茶色い血が増えたり減ったりするのに、一喜一憂する毎日ですが、もうすぐ胎動も感じはじめる頃なので、少しだけ不安な気持ちも減ると思います。みなさんありがとうございました。

2002.10.23 10:47 50

ぴのりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page