HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 札幌の岩田産婦人科で無痛...

札幌の岩田産婦人科で無痛分娩考えています

2009.10.8 17:43    0 2

質問者: ちゅぐさん(32歳)

「札幌 岩田産婦人科」でジネコ内を検索したのですが、どれも数年前の古い情報ばかりだったので、最近の情報を知りたくて投稿させていただきました。

いま、二人目を妊娠中で、無痛分娩を希望しています。
京都在住ですが、札幌へ里帰り出産の予定で、HPやネットのクチコミ情報で岩田産婦人科にしようかなと考えています。

岩田産婦人科で出産された方、

・無痛、個室で費用はトータルいくらだったか?
・混んでいるとのうわさですが、予約して行ってどれくらい待つのか
・看護師さんたちは優しいか
・バースプランの提出はあるか

教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゅぐさん こんばんは

私は2年前に岩田で出産しました。
ただ、無痛を希望でしたが帝王切開になってしまったので、
役不足ですがお返事します。

・個室は普通部屋にプラス3000円でした。

・土曜日は混んでます。予約制ではないので、
 ただ順番を待ちます。土曜日だと1~2時間ぐらい
 かかった記憶があります。平日は土曜日ほどではないです。
 あと、朝早くに行って受け付け表に名前を書いてくれば、
 開院の時間に行っても受付表の順番に名前を呼ばれますので、 待ち時間は少ないですが、これは家がとても近所とか、
 ご家族の方が出勤途中に行けるとかでなければ難しいですね。
 あと、先生が一人なので、急に分娩になることもあるので、
 診察が一時中断することもあります。
 私も次というときに、看護婦さんに先生分娩に行っちゃった
 と言われたこともあります・・・。先生が一人なのでこれは
 仕方がないことですね。

・入院時の看護婦さんは、
 人によって受け取り方が違うから私の意見になりますが、
 優しい人、ちょっと怖い人半々でした。
 でも退院の時には(入院が長かったので)、怖い人にもなれて きましたよ(笑)
 夜勤は二人体制で、優しい人の時には甘えて赤ちゃんをみて
 もらったりしてました。
 通院時の看護婦さんは、
 診察前の体重は血圧を測る人は、第一印象はかなり怖いです。
 でもめげずに挨拶しているうちに、世間話もできるように
 なりました。これは同じ時期に岩田で出産した人ほとんどが
 同じ思いです。

・バースプランの提出は私のときは言われませんでした。
 バースプランという自体私が知らなかったので、
 個人的に出している人がいたかどうかもわかりません。


文章も下手でごめんなさい。
少しでも参考になればと思います。

私も二人目を希望してます。
その時は、また岩田さんにしようかと思ってます。
無事ご出産されることを祈ってます。がんばってくださいね!
 

2009.10.10 23:23 44

くま(37歳)

トピ主です。
お返事遅くなってごめんなさい!

看護師さんのこと、とても参考になりました。
あと、2歳の娘がいるので、待ち時間がかなり心配でしたが、平日なら何とかなりそうですね。

どうもありがとうございました(^^/

2009.10.25 15:57 39

ちゅぐ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top