HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵したのでしょうか?

排卵したのでしょうか?

2009.10.26 12:56    0 1

質問者: なおみさん(23歳)

妊娠希望で毎日基礎体温をつけています。
だいたい40日ぐらいの周期で最期に生理が始まったのは10月1日です。
毎回26~29日目あたりに排卵しますので今週あたりにタイミングをみて仲良くしようと思ってました。
でも19日目にドロッとしたおりものが出てその後、徐々に体温が高くなりついには高温期に入りました。
19日目に排卵したとしたらいつもより10日ほど早いですし、排卵後は一気に体温が上がる方です。
この症状はやはり19日目に排卵したと考えた方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵もずれるみたいですから、いつもより早く排卵したのかもしれませんね。
体温の上がり方も毎回同じというわけではないみたいですし。
でも基礎体温をつけていてもハッキリ排卵日は分からないと不妊病院の先生が言っていました。よく耳にする噂とは異なり、体温が一番下まで下がってから大体24〜50時間以内に排卵するはずだとおっしゃっていましたよ。
あまり基礎体温はあてにならないから、やる必要ないよって言われましたけど。
排卵チェッカーは高いですけど、基礎体温よりは断然排卵日を特定するのに向いてるんじゃないですかね。
婦人科でいつ排卵するか見てもらうとすごく確実に排卵日が分かりますから、しばらく経って妊娠しなかったら、見てもらったらどうでしょうか。

2009.10.29 02:56 25

やぎ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top