HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠反応が出る前の季節性...

妊娠反応が出る前の季節性インフルエンザの予防接種について

2009.10.28 19:48    0 4

質問者: ゴジままさん(39歳)

こんにちは。いつもこちらで色々と勉強させていただいています。今日は、季節型インフルエンザのことで教えていただきたくて、書いています。といいますのは、2人目を考えておりまして、先日10月12,14,16日にタイミングを取りました。その前後から今日まで36.80前後の体温(基礎体温)が毎朝、続いているんですが、まだ妊娠検査薬で反応が出るまでにはいたっていません。でしたので、今日10月28日に季節型インフルエンザの予防接種を受けてきました。受けてきた後に、このような質問をするのはおかしいのではとお思いになられる方もいらっしゃるかもしれませんが、不安になってきてしまいました。私のように妊娠超初期に季節型インフルエンザの予防接種をされて、無事に妊娠に至り、出産された方がいらっしゃいましたら、どんな事でも結構ですので、体験談などを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年の11月に妊娠発覚し今年8月無事出産しました。

私の場合は妊娠が分かった時にはまだ季節性を接種する前で
(しようしようと思ってた矢先の妊娠だったので)
婦人科の先生に「打った方がいいですか?」と確認したところ
「いいですか?じゃなく是非すぐにでも打ってください」
と言われたため妊娠5週か6週の超初期に打ちました。
何も影響がないと言われましたよ。

ちなみに産まれた娘も元気すぎるくらいです(笑)

2009.10.28 22:58 40

ゆか(37歳)

私も妊娠判定前の先日、季節性インフルエンザの予防接種を受けましたよ!

残念ながら妊娠には至らなかったのですが、不妊治療をしていますのでその担当の先生に聞いたところ、妊娠していてもいつでも接種してよいとの返事でしたので安心して打ちました。

妊娠させているといいですね!

2009.10.28 23:54 38

のちか(31歳)

こんばんわ。
私は総合病院の呼吸器内科に勤めています。
不妊治療をしていることを伝え、呼吸器内科の医者に確認したところ
インフルエンザワクチンは、生ワクチンではないので影響ないそうです。
ちなみに新型インフルエンザワクチンも接種しても大丈夫みたいです。
私は職業柄すでに新型インフルエンザワクチンを打ちましたし、11月後半には季節型インフルエンザワクチンも打つ予定です。

2009.10.30 21:31 42

ゆめこ(36歳)

問題なかったのですね
みなさんが摂取したのは保存材ありのものですか?
それともプレフィルドシリンジ製剤(でしたっけ)のように保存材なしのものですか?

私は勤務先で妊娠がわかる前に予約を入れてしましました。まだ心拍が確認されてないし
妊娠してると早期に辞めさせられる可能性があるので妊婦ということを話したくありません。

保存材入ってるものを摂取することになりそうです。

2009.11.8 12:15 30

エコ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top