HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 新型インフルエンザ予防接...

新型インフルエンザ予防接種について

2010.1.25 12:54    0 2

質問者: 注射さん(秘密)

新型インフルエンザ予防接種についてです。
近所の小児科で1歳以上の子供をもつ両親を対象に接種解禁になったのですがもう1月末になります。
私はこういうの全くの無知なので不快に思われる方がいましたらごめんなさい。
今頃接種して意味があるのでしょうか?1週間前に予約が開始されたのですがまだワクチンは残っているようなので時期的に今更って感じで打たない考えの人が多いのでしょうか?
ママ友達に聞いても新型は高いし、子供が接種したから自分は打たないという人が多いです。ご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは小さい子供が二人いますので、解禁になってからすぐに私達夫婦も接種しました。
どうしても買い物でも幼稚園でも二人の子供を連れて移動しますし、下の子はまだ小さくてマスクをすぐに外してしまうので…
それと主人の職場で定期的に新型にかかる方がいて、いつ主人が感染するか分かりませんし、例え主人は平気でも家にウイルスを持ち込む事もありえますから…
私が寝込んだら、主人にも迷惑がかかり子供にも感染する危険が増えますし…
うちがかかっている病院は新型も季節性も同じ金額みたいでした。ただ全員接種でかなり金額ははりましたが^^;

2010.1.26 11:03 14

はなみかん(38歳)

うちは幼稚園から集団接種をしてくださいと言われ、日時など決まっていたのですが、結局子供(4歳)も大人も新生児も打ってません。インフルにもなってませんよ。半強制のような感じで回りの家族はみんな総出で打ってましたけど・・うちぐらいかな?打ってないの。。参考までに。。

2010.1.27 10:25 14

しょうこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page