HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛どんな感じでしたか?

陣痛どんな感じでしたか?

2009.11.4 00:06    0 6

質問者: にんさん(30歳)

9ヶ月の初マタです。
早産しそになり入院しましたが今は安定してます。
が、時々あるお腹の痛みや腰痛、足の付け根の痛みが気になり、いつ産まれるかと心配なこの頃です。

皆さんの、陣痛、前駆陣痛の始まった時期と、どんな感じ(痛み)だったか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

規則的に生理痛が来る感じです。
最初はほんとに気にならない程度で、違和感だけというか、全然痛くありませんでした。
前駆陣痛も、おなかが張るだけで全然痛くありませんでした。
私の場合、生まれる2~3時間前から痛くなりました。

2009.11.4 09:53 27

はらげ(31歳)

双子は切迫早産になりやすいと聞くから大変ですね。
前駆陣痛は生まれる数日前からずっとありました。
本格的な陣痛が始まったのは生まれる6時間前くらいから。
最初は生理痛みたいな痛みで、最後には発狂しそうなくらい痛くなります。
友達は普段の生理痛でさえ脂汗が出るほど痛いから陣痛たいしたことなかったと言ってましたが、私みたいに普段の生理痛が軽いとかなりキツイです。

2009.11.4 13:07 25

トク(30歳)

予定日の1週間遅れで出産しました

生まれる6時間くらい前から生理痛と同じ感じの痛みが始まって
3時間前に「これは絶対生まれるサインだ!」と病院へ。
分娩室へ入って2時間ちょっとで出産しました。
おしるしも破水もなくて(分娩室で人工破水)痛みだけが兆候でした
普段の生理痛がすごいひどかったのでそれと似たような感じだと思った記憶が~~~(ちなみに出産後生理痛が嘘みたいに軽くなって嬉しい^^)

確かにかなり痛いですが一時的なもの がんばってください

2009.11.4 14:22 27

きー(34歳)

一人目の時と二人目の時の陣痛が違くてちょっと戸惑いましたが
お腹がチクチクする、キュイーンと子宮が収縮してるような感じで・・最初は耐えられます。。が18時間陣痛で苦しみ生みました。陣痛が長かったです。前駆陣痛は出産の1日前でした。

2009.11.4 14:28 30

00(秘密)

お返事ありがとうございます。
双子とは書いてないのですが…

最近、きゅんと言うか、ス゛キッとした感じの痛みが頻繁におき、母親も早産だったので、まさか陣痛と不安でした。
診察受けたら違ってたようですが、陣痛が来たらわかるのか?どんななのか聞いてみました。
生理痛やきゅーんて感じですね。なんとなく陣痛と判りそうな感じですかね。


私は一度、破水(羊水が漏れたみたい)しかけて、入院となり、産まれちゃうかもって状況から、落ちついてきた所で、今は予定日通り産めそうと言われてはいるので、なんとか持ちこたえたいなと思います。

2009.11.4 16:53 44

にん(30歳)

2人目妊娠中です。
1人目の時は、あれ?程度の痛みから出産まで20時間かかりましたが、我慢出来ないくらい痛かったのは2時間位でした。
とにかく合間合間で眠ってしまったので結果的に長引いてしまいましたが、産んだらスッハ゜リ忘れてしまいました。
今2人目の出産がまた近づいていますが、痛みを思い出しつつありちょっとヒ゛ヒ゛り始めてます。
しかしあんなに悶絶するのに痛みを忘れちゃうんだから不思議なもんです。

2009.11.4 17:28 19

まち(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top