HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体重増加が止まりません!

体重増加が止まりません!

2009.11.11 22:30    0 5

質問者: やばいですさん(32歳)

題名どおりなのですが。
私は7ヶ月の妊婦です。
二人目です。

一人目のときは、助産師さんから驚かれるほど
体重が増えなかったのに(ダイエットなどまるでしていません)
今回は、かなり食べる量を抑えているのに
増加が止まりません!
一ヶ月に一キロ増ってやばいですか!?
余裕で超えてしまいそうです。
ちなみにヤセ型なので、人からは
「10キロは大丈夫じゃない?」なんて言われますが、
病院からはチクリと「体重注意してね」と言われました。
体重管理って、病院によって全然言うことが違うので
何を信じればいいか。。。
とにかくあんまり急激に太るのはよくないので
ガマンの日々です。

食べないのに太ってしまう妊婦の方、
愚痴でも何でも結構です、語り合いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
私も2人目妊娠7ケ月です
私も増加でヤハ゛イです
1ケ月で3キロふえました
今フ゜ラス10キロなので…どうしましょう

先生には20までねと言われてます

2009.11.12 12:00 25

みい(28歳)

2人目妊娠中で9ヵ月です。今+7㎏ですが、6ヶ月か7ヶ月位は一番増えて、1ヵ月で2㎏増えました。先生は痩せ型なら+12㎏〜13㎏までは大丈夫と言っていました。それより食べなさいと私のかかりつけの先生は言っています。女の先生だからか体重の事で色々言いません。
1ヵ月で1㎏ならまだいい方だと思いますよ。私は8ヶ月位からあまり増えなくなりました。

2009.11.12 13:51 23

まち(30歳)

1人目を妊娠中でもうすぐ6ヶ月ですが、私もまさに題名のとおりです。
今日健診だったのですが、前回(4週間前)から+2.4キロ・・・。やばいです!!(笑)
私の場合、食欲旺盛で間食もしてましたが、妊娠前と比べて食べる量が増えたわけではありません。しかしこれからは気をつけるつもりです。どこまでガマンできるかあまり自信ないですが、増えすぎると出産が大変になると聞いてますので、それだけは避けたいなと。
ちなみに助産師さんには「1ヶ月に1キロくらいまでにしましょう」と言われましたよ。
「とは言えストレスはためないようにね」とも言ってました。

お互いに頑張りましょうね!!

2009.11.12 21:13 23

めぞん(32歳)

10月に出産したばかりなので、お気持ちすごくわかります!
食事を気をつけたり、お菓子を我慢したり本当にストレスでした!
出産して嬉しかったのは、『これでもう体重気にしなくていける!』です。もちろん元気に産まれてきた事が一番嬉しかったですが…
毎回検診の前の日に絶食していた友達もいましたよ!
増えすぎは良くない…わかっているからこそ辛いですよね。
私も気をつけていましたが、産休入ってから急激に体重増加し、最終12キロオーバーで、妊娠高血圧症になり血圧を下げる点滴を打ちながら出産しました。。。
増えすぎも良くないですが、我慢も良くないのですよ!

2009.11.12 23:46 25

さおりん(28歳)

お返事ありがとうございます。

同じようにピンチの方、ピンチ経験者の方のお話を聞いて
仲間がいる~!と心強くなりました。
やはり一ヶ月一キロまでが理想なんですね。
今月は無理だーーーー。
でも後期になって増えなかった方と、
ドンと増えた方がいるということで、
これからもガマンの日々・・・。
はあ、ハンバーガー食べたい。
無理はよくないけど、ほどほどにガマンしないとだめですね。

頑張ります!

2009.11.13 09:08 21

やばいです(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top