HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 経産の出産予定日

経産の出産予定日

2009.11.17 18:00    0 6

質問者: ぺんちゃんさん(25歳)

二度目の出産の場合、だいたい予定日より早く産まれるものでしょうか?

一人目と違い陣痛なども短いと聞いたのですが…

実は再婚しての出産なのですが、里帰り出産しようと考えています。
しかし、旦那も私も前の家族の時に立ち会い出産をしているので旦那がどうしても立ち会い出産をしたいと言っているのです。

私の実家は遠く、飛行機や電車などを乗り継ぎだいたい五時間ちょっとかかります。

間に合わないのは嫌だと旦那は言うのですが、経産の場合陣痛を感じてからだいたいどのくらいで産まれるものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先日2人目を出産しましたが、予定日9日前で、陣痛を感じてから3時間かかりませんでした。
ちなみに1人目は予定日4日前で陣痛6時間でした。

こればっかりは思いどおりにはいかないと思います。

2009.11.17 22:11 37

ななこ(30歳)

こんばんは。
二人目の妊娠おめでとうございます!!!

私は現在、3歳の女の子、1歳の男の子、妊娠4ヶ月の妊婦ママです。
私の経験ですが。。。
毎回お産が予定日より早まり、ちょースヒ゜ート゛の安産で毎回婦人科の助産師さんたちには驚かれます(笑)
ちなみに、上の子は3月11日予定日で生まれたのは38週2日の2月27日、下の子は9月17日予定日で生まれたのは37週4日の8月31日です☆
上の子は検診時、すでに子宮口8センチで即入院でその日の夕方お産で、下の子は血圧高くて子宮口1センチの状態で1日早めに入院して翌日には3センチになり規則正しく陣痛始まっておしるしも出て病室から分娩室に移動になり、昼からモニター着けて22時半すぎには生まれました。全開になって分娩台に乗って30分以内で生まれた気がします。
私も二人とも立ち会い出産しましたが、旦那が余裕を持って病院に居てくれたのでハ゛タハ゛タすることなくスムース゛に出産できました。
ぺんちゃんさんは、一人目のお子さんのお産の進行状況はどんな感じでしたか?二人目は基本予定日より1、2週間は早まることを考えて居たほうがいいかな?と思います。
でも私の友達で二人目でも予定日より1週間すぎてお産した人も居るからそのときにならないと予測できないのは確かかな…

ちなみに私は2回目のお産から、あらかじめ、ネットで予定日の月の新月、満月を調べてその辺でお産かな?と考えてます(笑)
二人とも新月前日と当日に出産だったから3人目も新月だと思うので、旦那にすでに5月14日に生まれるから仕事休んでね、なんて今から言っちゃってます(笑)
お互い素晴らしい立ち会い出産できるといいですね!!

2009.11.17 22:44 31

なみみ(26歳)

 私は10月に第二子を出産しました。

 一人目は予定日より3日早く、臨月に入る頃には子宮口も開き始めていました。陣痛から約22時間で生まれましたが、途中微弱陣痛になりました。

 そして二人目は予定日に生まれました。この子も臨月入る頃から子宮口開き始めました。予定日の1週間前から前駆陣痛に悩まされ、出産日に陣痛を確信した時には7分おきでしたが、そこから10時間くらいでした。

 経産婦だから早いと思うよと助産師さんには言われてましたが、意外と時間はかかりましたね。

 人によって違うと思いますが、私はこんな感じです。

 安産をお祈りしています。

2009.11.17 22:50 32

りおん(29歳)

ご懐妊おめでとうございます。

私は2人目予定日1日前に出産しました。
ちなみに1人目は7日早く産んだので、それよりは遅かったです。

分娩は1人目7時間でしたが、2人目は破水から3時間(入院して2時間)で産みました。
ちゃんと陣痛きたってわかってから、30分もしない間に分娩に入り、いきみ逃しの時期がないくらいな状態でした。

なので、立ち会い分娩にこだわるなら、里帰りは厳しいですよね。お産って夜の確率高いですし。
里帰りしなくても、間に合うとも限りませんが…。

良いお産できるといいですね。

2009.11.17 23:48 43

ACO(33歳)

5月に2人目を出産しました。
予定日の3日前でした。
赤ちゃんが小さめだったので、もう少しお腹に入れておいてもいいね・・・なんて先生と話をしていた直後に破水してそのまま入院。
陣痛が始まり57分後には出産しました!!
みんなが驚く超スピード出産でした。

ちなみに上の子の時には破水したものの丸一日以上陣痛が始まらず、促進剤を使って7時間後に産まれました。

2人目の出産は陣痛に耐える時間が50分間くらいだったので、体力的にかなり楽であっという間!!に産まれた感じです。
病院から20分くらいのところにいた主人も呼び出されてからギリギリ間に合った!!という感じでした。



2009.11.18 09:02 67

あかきんぎょ(33歳)

たくさんのコメントありがとうございます。

私は一人目の時は予定日より一週間遅れて、陣痛が始まってからも微陣痛でなかなか開かず丸々2日間たってから誘発剤でやっと分娩になりました。
分娩自体は二時間くらいで産まれました。

やはり二人目は早まる方が多いんですね。里帰りしないと上の子と赤ちゃん一人で見ないといけないので、旦那に立ち会い出産を諦めてもらうしかなさそうですね(>_<)

2009.11.20 15:18 22

ぺんちゃん(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top