HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もうすぐ、出産予定日だった日

もうすぐ、出産予定日だった日

2002.3.5 17:30    0 3

質問者: みんさん(秘密)

こんにちは。とうとうやってきました。もうすぐ、出産予定日だった日です。
あと、1カ月先ですが・・。桜の咲くころ、退院かな?なんて、憧れていたため、ショックでした。
流産されたみなさんは、どのように過ごされていますか?私は情けないのですが、その日がくるのを恐れています。気持ちをどこにもっていったらいいのか。とそればかり考えています。

あと、手術とか、流産された日、いわゆる命日みたいな日はどうされていますか?

何回も流産されても、頑張っておられる方もおられるのに、なかなか立ち直りきれない自分が嫌になります。
みなさんの「こうしているよ。」というレスいただけると、うれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

情けなくなんて無いですよっ。私だって自分がどうなってしまうかわかりませんでした。泣いて泣いて辛くて辛くて・・・そんな一日だったと思います。出産予定日の日は・・・。でも、思い返せば、その日から・・・と言うか、その思い出の一日一日を過ごしていくうちに気持ちが穏やかになっていけたかもしれません。みんさんの素直なままに、過ごしてゆくのが良いと思います。ゆっくりゆっくりと・・・。

2002.3.5 21:35 8

sora(秘密)

そうですね。私は2度流産をしていますが時が経つにつれ、立ち直り、少しずつ心も回復してきています。でも、流産した子の出産予定日や、手術をした日などは、やはり忘れる事ができませんね。その日は普通に過ごしますが、何とも言えない気持ちですね。
いつになっても、もし子供ができてもきっと覚えていると思います。
私は2人とも9月に産まれる予定だったので、9月が憂鬱だったり、切なかったり・・・。最初の子は産まれていたら今年の9月でもう2歳か、最近流産
した子は、今頃妊娠○ヶ月なんだなぁとか、思う事があります。忘れなくていいと思うんです。私はいまだに2年も前に流産した子の事だって忘れていませんが、ただそれが立ち直っていないということではないですね。
今こうして笑ったり、普通の日々を過ごしている、そんな中で旅立っていった2人の事をふと思い出すんです。そんな時間があってもいいと思うのです。
なので、立ち直ってない自分が嫌なんて、思わないでくださいね。
確かに出産予定月は、切なく苦しいです。私もきっと今年の9月もまた切なく過ごすと思うけど、頑張ります。ここの広場で元気をもらいました。みんさんもあまり考え込まずに無理をせず春を迎え、お過ごしくださいね。忘れられないのは、仕方ないし、悪いことじゃないんですから。

2002.3.5 23:55 8

すず(秘密)

soraさん、すずさん、レスありがとうございました。
私は、もしかしたら一生、きっと忘れられずにいると思います。
すずさんのように「もう何歳だ」とか思ってこれから生きていくと思います。
soraさんのように、泣いて過ごすと思います。
でも、そんな自分も好きでいたいです。

これから、少しずつ、少しずつ、癒されていけばいいな。と思いました。
ゆっくり、ゆっくり、マイペースでがんばります。
soraさん、すずさん、お互いがんばりましょうね。
「命の大切さ」を教えてくれた天使たちを心のどこかで思いながら・・。

2002.3.7 21:37 7

みん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page