HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日。産まれそうにあり...

予定日。産まれそうにありません。

2010.11.3 06:29    0 4

質問者: ハルさん(秘密)

こんにちは。今日出産予定日を迎えたハルと申します。
全くもって産まれてくる気配がありません。

前回の健診では子宮口が2㎝しか開いておらず、先生にも「経過はイマイチ。よく動いてね」と言われました。それまでも1時間ぐらいの散歩は毎日のようにしてたのですが、足りないのかと思い次の日に頑張って2時間程散歩したら見事に腰を痛めてしまいました。元々腰痛持ちだったので、ここまで順調にこられてホッしていたところ最後の最後に痛めてしまいました。左足を地面に着くとお尻に激痛が走ります。安静にせざるを得ない状態なのですが、内心とっても焦ってます。動かないと子宮口開かないし、予定日過ぎると羊水が悪くなるし、赤ちゃんが大きくなって出産が辛くなるし....。又、仮に今出産に至っても、この腰で産めるのかも不安です。

どなたかこういう経験された方いらっしゃいますか?
又出産が予定日より遅くなった方、どのくらい遅れてどんな出産でしたか?

アドバイス、経験談聞かせていただければ有り難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は予定日の一週間後に出産になりました。
予定日2日前、全く兆しなく 1センチ弱しか開いてなく硬い。まだまだ。と言われ 主人とデートしよう(^O^)と楽しみました。

予定日5日すぎて…
赤ちゃん元気やけど、変わらず硬い。1〜2センチ開いた。という状態でした。 木曜だったので、来週月曜日〜入院して誘発しよう となり、その覚悟が出来た夜中弱いながら10分間隔の痛みが。金曜日、診察で 昨日より軟らかいし、痛みがきてるから、一応入院。でも痛みに変化なく夕方帰宅を勧められ 帰宅許可もらう為の診察で 車の振動で破水可能性あるから帰宅やめて…と入院継続。
金曜日の夜から痛みがきつくなり 明け方出産。
ちょうど予定日一週間後に出産でした

誘発で月曜日入院とみんなが思い、急に入院、アレッ?!退院?!やっぱりしない…。えっ産まれそう?!産まれた〜と 周りも私もドタバタでした。
私も一時間歩いてたけど 直前まで 硬い。まだまだ運動して。っていわれてましたが 冬だったので 風邪ひかない程度に…とも注意されました。

赤ちゃん独占の貴重な時間 大変だけど 楽しんで下さいね。

2010.11.3 08:37 26

あら(34歳)

わかります。私も予定日まで全く生まれる兆候なくてかなり焦りましたね。
毎日2時間歩いてとにかく動き回ってましたよ。階段ダッシュ(40段ある)とか無茶苦茶してましたねー。お腹カチカチに張っても全くダメでした。スクワットもやってましたが…

結果的には予定日より3日遅れて、散歩中におしるし、夜中に陣痛が始まり、翌日の午前中に分娩台に乗って40分で出産に至りました。陣痛がとにかく辛くてあまりの痛さに吐いてしまい、ほんとに辛かったです。

予定日前までは子宮口も開いてなくて、初産だったので遅れるのは覚悟してました。夜中に陣痛開始で病院に着いたら子宮口6センチと言われてビックリしましたが、そこから10センチメンに開くまでの9時間がとにかく辛かったです。ベッドにも寝てられず唸りながら吐き気と闘ってました…人にも寄りますが陣痛はこの世の痛みとは思えない位辛かったです。

2010.11.3 09:33 40

あみ(秘密)

今日が予定日とあればすごくドキドキですね〜!!と言う私もあと5日で予定日です☆(^^ゞ

確か予定日の前後2週間は正規出産になると先生から伺いましたし、文面からですと初産なのですか?私も初産なのですが、よく初産は遅れると聞きます。

ですのでドキドキして落ち着かないとは思いますが、暖かい物など飲んでゆったりしていらした方がいいと思います(^-^)

大事な腰を痛めてしまったとの事なのでナーバスになっていらっしゃるのかもしれませんが、出産頑張って下さい!!

これは私のワガママですが…もしも生まれましたらまた書き込んで頂きたいなと思いますっ(^^)

私も出産近いので熱くなってしまいました無事出産される事お祈りしています。

2010.11.3 10:26 36

りおま(22歳)

こんにちは~☆生後一ヶ月半の女の子を持つ新米お母さんです。私は予定日二日前の検診でまだ子宮が開いてないねと医師に言われ不安になり助産師さんに歩いたら赤ちゃん出て来やすくなるんですか?と聞いたら歩くのは出産の為の体力作りよ(^O^)赤ちゃん自身がもう出たいと思ったらお知らせするよ。赤ちゃんに任せてお母さんは楽しみに待っててね!と言うようなことを言われました(≧∇≦)私は安心してその日は歩きませんでした。そしたら次の日の朝破水して無事に産まれました。予定日一日前でした。 ちなみに私は面倒くさがりなので一日15分か30分を一週間くらいしか歩きませんでした。 私の病院では予定日五日過ぎたら必然的に入院と言われましたよ(^_^)v

2010.11.4 12:29 29

さち(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page