HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産予定日より何日前後し...

出産予定日より何日前後し出産されましたか?

2011.5.2 22:16    2 14

質問者: ぱんなさん(30歳)

いつも参考にさせて頂いております。ぱんなと申します。体外受精で妊娠し、ただ今妊娠九ヶ月に入りました。出産予定日は、来月なのですが、予定日に生まれる事は少ないとよく聞きますが、皆様は出産予定日よりどれ位前後されましたでしょうか?良かったら、教えて下さいo(^-^)o宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱんなさん もうすぐ出産なのですね!楽しみですね。

うちは上の子は5日早く、下の子は一週間遅く生まれましたよ。

違いは運動量かなと思いました。

下の子のときは切迫早産の心配があって全くと言っていいほど運動していません。

臨月に入ると雑巾がけや階段の上り下りをしてみるといいかなって思います。

2011.5.2 22:31 72

りょう(30歳)

二人目の予定日が今日でしたが1日早く産まれましたよ(^^)

ちなみに、一人目の時は5日遅く産まれました。


もうすぐ出産ですね。
頑張ってください!

2011.5.2 22:31 83

ぱんださん(36歳)

もうすぐ出産でドキドキですね。
私も体外で妊娠しましたが、予定日より2週間も遅れての
出産でした!頑張って歩いたんですけどね~、かなり
寝ぼすけさんだったようで(笑)最後は誘発になっちゃい
ましたが・・・。

でも待たされた分??産まれてからはとっても良い子で
全然手のかからない親孝行な子ですよ♪
今のところですが・・・笑。

出産頑張ってくださいね、もうすぐ可愛い赤ちゃんに
会えますよ♪

2011.5.2 22:48 37

なばな(32歳)

一人目
予定日2日後
二人目
予定日4日前
三人目
予定日7日前
四人目
予定日13日前でした!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
出産楽しんでくださいね!

2011.5.2 22:57 39

まい(36歳)

まだ1人だけしかいないんですが予定日から4日後でした!

9ヶ月に入ってすぐ、切迫早産で自宅安静になったのに、正産期に入ってもう出てきてもいいよ〜となっても応答がなく…

3170グラムのとっても元気な女の子でした!
(現在、ますます元気すぎる1歳2ヶ月)

2011.5.2 23:00 89

パルマー(32歳)

はじめまして。
私は初産で23日早く出産しました。それまでの検診でも異常は無かったのですが、陣痛がきました。
妹も初産で26日早く出産しました。

2011.5.3 01:08 21

桃(30歳)

こんにちは
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
私も体外受精で授かりました。予定日超過すること10日後に誘発分娩で出産しましたよ。

2011.5.3 02:23 20

ゆふ(33歳)

あと少しですね。楽しみですね!

私は毎日頑張ってたくさん散歩していたにも関わらず、予定日になってもお腹がさがったり張ったりというのがまったくなかったので予定日から6日後の検診で「明日で一週間になるのに何の前兆もないから明日促進剤で出産しましょう」と言われました。
ですがその日の夜に陣痛が来て翌日出産しました。予定日より一週間遅れです。

ぱんなさんに元気な赤ちゃんが生まれますように!

2011.5.3 07:51 23

さぼてん(28歳)

こんにちわ!!

出産もうすぐで楽しみですね♪

私は4月20日に第一子を出産しましたが、私の場合は予定日ぴったりに産まれました!!

予定日に産まれることは珍しいみたいですが、私はずっとお腹に「予定日は4月20日だからね♪4月20日に産まれておいでね」と話しかけていました。

出産前日もまったく予兆すらなく、下がりもせず子宮口も開いてなかったのに、「明日産まれておいで」と話していたら本当に産まれてくれました!!

もちろん偶然かもしれませんが^^;


主さんが無事出産されますように(*^^*)

2011.5.3 10:18 21

ゆき(30歳)

ぱんなさん、こんにちは☆
出産楽しみですね♪

わたしの場合ですが、
1人目・・・
エアロに通い、毎日散歩や階段の上り下り、ぞうきんがけをやって、予定日前日に破水から出産
(笑って過ごせるダラダラした陣痛を含めると約12時間で出産、本当につらかったのは約4時間)

2人目・・・
8か月から自宅安静でほぼ寝たきり生活。
36週から子宮口2センチ開いてましたが、その後音沙汰なく・・・。
学年が変わる微妙な時期だったので、4月に入ってから本格的に家事や散歩をしだしたら、夜中の前駆陣痛が来始め、2日後には本陣痛。13分間隔の陣痛を確信して、病院に到着してから2時間半後に出産という早さでした。予定日3日前のことでした。


ドキドキしますが、がんばってくださいね!
無事のご出産をお祈りしています♪

2011.5.3 11:02 21

のの(29歳)

私は初産で予定日5日前でした。
真夏の暑い日だったので、運動する気力もなくなり、あまり動かなかったので予定日過ぎると思ってましたが早く生まれてびっくりでした。

赤ちゃん楽しみですね!
良いお産になりますように!

2011.5.3 11:18 23

ぱんだっ子(29歳)

初めまして(^ω^)

私は予定日の2週間前に出産しました。
特に運動等していなかったので、初めは陣痛だと気づきませんでした(笑)
ちなみに初産です。

赤ちゃん楽しみですね!

2011.5.3 12:29 21

苺大福(21歳)

私の場合は
1人目・・・27日前
2人目・・・3日前
3人目・・・21日前
4人目・・・26日前
予定日より早い出産でしたが、全員3200g前後でした。

2011.5.3 19:44 22

かんぱん(32歳)

皆様、お返事ありがとうございました。ぱんなです。まとめてのお返事申し訳ございません。色々なご意見、とても参考になりました。やはり、雑巾かけや運動は良いみたいですねo(^-^)o臨月に入ったら、さっそく実行してみたいと思います。予定日より一ヶ月近く早く出産された方もいらっしゃり、読ませて頂いていて嬉しさや楽しみでドキドキしてきました。益々早く我が子に会いたくなりました。皆様、本当にありがとうございましたo(^-^)o

2011.5.3 21:30 21

ぱんな(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top