HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出産予定日・・実際±何日...

出産予定日・・実際±何日で出産しましたか?

2007.2.26 20:24    1 13

質問者: ののえさん(33歳)

第一子妊娠中です。
出産予定は7月なのですが、その時期
夫が仕事で海外出張になりそうです。
なるべく出産に立ち会いたいと言って
くれていますが、どうなることやら。


皆さんにお聞きしたいのですが
出産予定日±何日で出産されましたか?もちろん妊娠の経過の状態にも
よると思いますが・・
友達は○日に生まれてね!って
ずっと話しかけるといいよ!って
言ってます(笑)


ドンピシャ!予定日に生まれた方も
いるんですかね?±2週間は普通と
も聞いてますが、皆さんの体験談
お聞かせください!最後は促進剤で
計画分娩もひとつの手かと考えて
いますが出来たら避けたいなぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今ごろ そわそわしている事でしょうね。

私は 今年の1月の11が予定日でしたが赤ちゃんも下がってこなく 予定日を7日超えた検診時に帝王切開に切り替え 予定日を11日遅れで出産にいたりました。陣痛などの兆候が全くなく 半ば不発に終わってしまった感じです。

産まれてみると 予想以上に 赤ちゃんが育っていて4336グラムもあったので したから産まなくて良かった様です。

お役に立たないかも知れませんが・・・(笑

旦那さんの立ち会いが間に合うと良いですね!
お祈り申し上げます♪

2007.2.27 17:12 6

しのえ(30歳)


始めまして。私は1人目わ予定日前日に破水し丸1日かかり予定日に出産しました。2人目の子のときは旦那が休みで私が里帰りしてた実家に来てくれてて今日うまれれば立会いできるのになーーって。はやくでてこーーいってお腹をさすりってました旦那が。その1時間しないまになんと破水して2時間位で生まれました(・0・)予定日より12日早かったです。前日に検診にいった時はまだまだかなっていわれてたんだけどな。

2007.2.27 09:22 7

せぶん(27歳)


ズバリ!ドンピシャ予定日に産まれました。2週間程まえから、「もう産まれてきていいよ」と声をかけていましたが、予定日1日前に入院し予定日通りに産まれました。

2007.2.27 09:40 7

めい(30歳)


うちの息子は自然分娩で予定日当日に生まれました。
ドンピシャの±0です!
夫も立ち会えました。

ののえさんもよい出産ができますように。。。

2007.2.27 09:49 13

ねこにゃん(38歳)


こんにちは、私は出産予定日の3日前に出産しました。
予定日当日に羊水過少の為帝王切開の予定でしたので、もしかしたら普通に出てきたかったのかな?なんて思っています。
ご主人立ち会えると良いですね。

2007.2.26 21:28 9

フィガロ(31歳)


こればっかりは「神のみぞ知る」ではないでしょうか?
私は1人目出産の時は1週間早かったです。
現在2人目妊娠中で予定日は3月末ですが、上の子の幼稚園入園の事もありできれば早く生まれてきてほしいのですが・・・。
あまり日にちにこだわるとストレスになりますしその時になればなんとかなりますよ。私ものんびりかまえて最悪幼稚園の入園式にも出れない事を覚悟しています。

2007.2.26 23:34 8

きゅっきゅ(32歳)


上2人の子は2週間前に生まれました。
三人目はこれからですがどうでしょう。人によりますからね。

2007.2.27 18:05 6

三人目妊娠ママ(秘密)



私は今第二子を出産予定としていますが、実は予定日を過ぎています。
2/25の予定が未だに音沙汰ありません。

第一子は予定日より早く生まれたために第二子もきっと早く生まれる!!なんて思っていたらまだまだそんな気配がありません。
今回は旦那の立会い希望だったので、旦那にも予定日前後で休みをっ取ってもらいましたが、意味なく終わってしまいました。

やはり、こればっかりは神様のみぞ知る!!といったところでしょうか?!

ドンピシャで生まれる確立は全体の30%と聞いたことがあります。
あまり深く考えない方がいいかなーと私も思います。
今ではとにかく五体満足で無事に生まれてくる事だけを考えてますよ。

2007.2.27 12:00 7

ごさく(28歳)


こんにちは。私も約1年前2人目の出産前もいつかな?ってドキドキしました。1人目は予定日1日前。2人目は早いと思っていたのに、予定日2日後でした。2人共、予定日間近の診察で全然生まれそうもナイと子宮口をやわらかくする注射を打たれました。2人目の子の時には陣痛がくるように予定日に家族で近所を2時間半も散歩もしたんですよ(笑)ちなみに最近出産した義姉さんは2人目を予定日より2週間早く出産しましたよ。ご主人に立ち会ってもらえるといいですね。

2007.2.27 12:10 6

ジャスミン(31歳)


こればかりは本当にわからないと思います。私は妊娠中全く問題ありませんでしたが32週で破水、出産となりました。

2007.2.27 13:27 8

みー(30歳)


出産の日に旦那さんがそばにいられないのではと思うと不安ですよね。
私の場合は+5日でした。
主人は予定日から10日間お休みを取っていたので、予定日がすぎてしまってからは日々不安でした。でも何とか間に合って良かったです。
友達は+6日の人と、+14日と、予定日ぴったりの人がいます。
+14日になった人は、促進剤を使ったと言ってました。
旦那さんがいるうちに産まれてくれるといいですね。

2007.2.27 14:32 5

しゅう(30歳)


1人目は予定日に出産しました。
今2人目妊娠中ですが9月中頃予定です。
1人目が予定日に生まれたので2人目も予定日に生めたらな〜(^_^)
なんてお馬鹿なことを考えています。
1人目に比べ少し小さめなんで2人目出産は遅れるんじゃないかな

2007.2.27 14:58 9

こもも(24歳)


わぁ!こんなに沢山レス頂けるとは!
しかも「立ち会えるといいですね」
って優しいお言葉もたくさん。
みなさんどうもありがとうございます
     (^_^)

少し詳しくお話しすると、私は
海外在住で出産は里帰りで日本で
産む予定なんです。
夫は出産時期にあわせて日本に
来てくれる予定ですが、そのあと
すぐ海外出張が入っていて、
行ったら4−5ヶ月帰ることが
できません。つまり夫が日本に
いる約2週間中に出産できないと、
そのあと夫は赤ちゃんにしばらく
会えずじまい・・


仕事だからしょうがないんですが
ちょっと切ないかな、と。
もちろん神のみぞ知る、って
分かってますが、皆さんはどうだった
のかな〜って思ったまでです。
そんなに悩んでないですよ(^^)

さっきから送信してるんだけど
エラーになっちゃう・・
もし書き込みダブったらごめんなさい

2007.2.27 23:28 6

ののえ@PC調子が悪い(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top