HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期中…期待したくない

高温期中…期待したくない

2009.11.28 15:39    0 6

質問者: 王里さん(20歳)

みなさんこんにちは。
夫婦ともども妊娠希望して4年になります。

私は最近ずっと無排卵だったのですが、今月は無事に排卵することができ、排卵日付近で性行為も持つことができました。今日は高温期13日目です。
先輩ママさん達の妊娠時の体温変動などを一日中見たり、初期症状を検索して見てみたりと、期待してしまいます…。今は少しの胸の張り、乳首痛があり、1週間ほど前から下腹のキューっと締め付けるような痛みが続いています。あと数日、あと数日待てばいいことなのに、気になって仕方ない。何度検査薬を買いに行こうとしたか…。でも思いとどまっています(笑)
体温は13日目の今日にして、最高温度を記録しました。といっても36.83と低めなのかもしれないのですが。
どなたか、私に期待させないような事を言ってください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠してないと思います。

2009.11.28 23:54 26

非期待(28歳)

はじめまして~ 私も現在妊娠希望中です。

現在、高温期12日目、検査薬陰性でした。

胸の張りあり、下腹部痛若干あり、基礎体温が高温期8日目から若干上がったりしていました。

前周期は高温期が17日続きましたが、検査薬では陰性、やはりリセットしました。

妊娠初期症状と生理前の症状は似てるので(ご存じでしょうけど)ついつい高温期になるといろんな人のベビ待ちブログや質問を読んでしまいますね。

期待しても居ないときは居ないので・・と、書きつつなかなかあきらめられませんが、気軽に検査薬が使えるよう、海外製の安いのを買っておくのも良いかもしれません・・

真っ白の検査薬を見るとなかなかガックリしますが、あきらめはつくかも・・

2009.11.29 00:16 23

りらここん(35歳)

高温期って気分の浮き沈みが激しくなりますよね。
私も高温期には胸の張り・腹痛・口内炎などが出ます。そのピークが生理開始の4日前。その後引いて身体が軽くなったと思ったら体温が下がり生理が来ます。
今回はおりものが多いからもしかして初期症状?とか、37度超えちゃったよ!とか、赤ちゃん抱いてる夢を見た!とか、気持ちが悪い!!とか(笑)。毎回妄想してます。
王里さんはまだお若いんだし、っておもったら20歳で4年ベビ待ちって・・・事実ですか?!
私は今回、生理予定日がボージョレ・ヌーボー解禁日の前日だったので、もし来たら飲んでやるぞ~って思ってました。別の楽しみを考えてたので今回のリセットはきつくなかったです。ただ単に飲兵衛ww

2009.11.29 09:54 21

期待しちゃいますよね(35歳)

非期待さん
コメントありがとうございます。短いながら、ガツンと言って頂きありがとうございました!今日体温が下がったので生理が来ると思われます^^

りらここんさん
コメントありがとうございます。今日体温が下がりました…。おそらくすぐに生理が来るようです。りらここんさんもリセットだったんですか…なかなかうまくいかないもんですね。でもめげずにお互いがんばりましょう。

2009.11.29 10:09 24

王里(20歳)

期待しちゃいますよねさん(すみません名前じゃないとは思うのですが笑)
 
コメントありがとうございます。
ですよね、高温期ってかなりドキドキですよね…。ずっと無排卵で高温期なんて体験したことなかったのですが、今回初めて経験してもっとみなさんの気持ちがわかりました。
20歳で4年ベビ待ちは事実です。17歳になってすぐ結婚して今年で4年目になるので…。主人は10歳年上で経済力もあり責任感も強くすごく愛されていて、若いながらもこの人の子供を産みたいと思っていました。主人も毎月同じようにワクワクし、同じようにガッカリし、そして励ましてくれています^^これからも二人三脚でがんばって行きます。
コメ主さんにも可愛いベビちゃんが早くやってきますよう、心よりお祈りしています!

2009.11.29 12:00 21

王里(20歳)

主さん。若いのになかなか授からないと焦る気持ちよくわかります。私は五年治療をし、最近やっと授かりました。主さんにも赤ちゃんが授かりますように!応援してます。

2009.11.30 01:11 16

まぁ(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top