HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 検査薬で陽性…病院では陰性…

検査薬で陽性…病院では陰性…

2009.11.30 20:08    0 5

質問者: タ゛ンホ゛さん(27歳)

元々生理不順ですが、最近体調がわるくもしかして…と思い市販の検査薬で調べました。フ゛ルーサインではうっすら陽性、テ゛シ゛タルPチェックでも陽性でした。けど病院に行ってエコーと内診でわからず尿検査したところ陰性でした…
確かにまだ高温になってから2週間もたってないので仕方ないかもしれませんがどのくらいの確率で当たるんだろ…??
あと…先生には市販の検査薬は違うホルモンも拾って反応することがあるといわれたのですがどぉなんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、高温何日目なんでしょうか?
胎嚢が見える時期というのは、生理予定日1週間後以降に
なります。
私は、生理予定日にクリアブルーでくっきり陽性に
なりました。
そして、その1週間後の日に、治療もしていたので予約を
していた日に病院に行くと、はっきり胎嚢が確認できましたよ。

まだ、早すぎたのではないでしょうか?
生理予定日頃にもう一度検査をされて、前より線が濃く
なっているようでしたら、確定だと思いますよ。

2009.12.1 08:22 29

ぽっぽ(34歳)

私は1人目も2人目も早すぎて(1人目4w3d、2人目3w6d)病院では尿検査なしで血液検査でした。
2人とも病院は違いますが先生はどちらの病院も『市販薬でハッキリ出たなら妊娠してるよ』と言い血液検査の結果で『ほら、してる』と…
血液検査だけでは子宮内か外かとか…心拍確認できるまでも長いので、どのみちエコー確認できるまでは待つしかないですよね。

2009.12.1 13:18 27

ぱぱぱ(29歳)

排卵する時のLHと妊娠してはじめて出てくるHCGが先生は似ていると言ってるのだと思いますよ
ちなみに妊娠中に排卵検査薬使っても陽性反応でます
病院で内診すれば妊娠の可能性があれば子宮内膜が厚くなっているのですが何も言われませんでしたか?
ただ妊娠していても時期が早いと何も見えないし市販の検査薬は性能が良すぎる難点もあるので後一週間待ってもう一度検査してみてはどうですか?

2009.12.1 14:29 35

みさき(31歳)

みなさんありがとうございますm(__)m
今、高温になってまだ11日目です…。
生理不順なので基礎体温やっているんですが、少し前まで低温・高温の差がなくて病院では無排卵かもって言われてました。
今月になっていきなり高温期がぐんと高くなったのでもしかしてと思ったんです。
やっぱりこの時期のうっすらな陽性反応では期待出来ないですかね…。

2009.12.1 19:48 28

タ゛ンホ゛(27歳)

高温期は16日目が目安だと思いますよ。

11日目でうっすらだから期待できないのでは
なくて今は「今後の反応に期待する時期」です。
日がすすんでもさらに薄くなったり陰性になれば
期待は薄いですけど、まだ判りませんよ。

2009.12.2 22:32 29

とくめい(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top