HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の基礎体温

妊娠初期の基礎体温

2009.12.7 06:13    0 4

質問者: 匿名さん(26歳)

先日陽性反応がでました!
診察ではまだ、何も見えませんでしたが・・・。
そして、基礎体温を測ってますがやはり、寒せいか高い日もあれば、ガクンと低い日もあります。
体温はあまり気にしない方がいいとは思いますが・・・
すごく気になります。
同じような方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三度妊娠(流産→出産→現在妊娠中)を経験し現在三度目の妊娠中で本日6週になったばかりです
一度目の妊娠はちょうど今頃の寒い時期でしたが異様に体温が高く妊娠初期症状も早々出ていましたが流産、二度目は基礎体温は一度目よりも高くはないけど下がることもなく一定でしたが出血などもあり切迫流産や切迫早産を繰り返し出産、三度目妊娠中の今は一度目と全く同じ時期ですが基礎体温は低めで急に下がったり妊娠初期症状は全くなしでかなり心配しましたが体温が下がっても今回は以前よりも胎嚢など確認出来るのも早かったし成長具合も数週ヒ゜ッタリな感じなのでもう基礎体温測るのは今回は辞めました!
極端に下がり続けるや出血がはじまるなどない場合は大丈夫なのかなと思います。

2009.12.7 13:37 26

ミロ(31歳)

こんばんは。
私も心拍確認できたばかりの者ですが、
受精→着床していた高温期は、それほど高くなくて、
あれ?って思うほど低かったりしましたが、
妊娠してましたし、妊娠継続していますよ!

特に最近は夜中にトイレに起きるのですが、
そういう時はたいてい低いです。
水分が溜まって体が冷えちゃってるのかもしれません。

電子レンジで3分くらいチンすると暖かくなる
あんかを足元に入れて寝るようにしています。

基礎体温で一喜一憂すると疲れてしまうし
よく眠れないので、大丈夫だと思って、
あまり気にしない事が1番です!!

私も低い日気になりましたが、無事に1日過ごせて
あら!大丈夫だったわ♪なんて思う日が続いて
以前ほど気にしなくなりましたよ!!

参考にならないかもしれませんが、
あまり不安にならずに、心穏やかにお過ごしくださいネ☆彡

2009.12.7 22:50 32

mi-ko(30歳)

こんにちは!
私は一度の妊娠で流産し、現在13週の妊婦です。
私も基礎体温計っていましたが、一度目の妊娠のときはがくっと下がったときがあり、その後また体温は高温に戻りましたが残念ながら11週で流産となりました。そのことがあってから、今回の妊娠は基礎体温に神経質になりすぎて眠れなくなりました。そのことを先生に相談したら、『基礎体温で眠れなくなったり、辛いようなら計らなくても大丈夫だよ』といわれましたよ!!
一度妊娠判定がでてしまったら計らなくてもいいと思います!!
あまり気にしないでも大丈夫だと思いますよ!

2009.12.8 17:13 25

さとまみ(25歳)

みなさんお返事ありがとうございました
ほんと不安になるので測らない方がいいですね・・・。
赤ちゃんを信じるしかないですね!!^^
参考になりました

2009.12.9 06:40 24

匿名(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top