HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 基礎体温…妊娠はあり得ますか?

基礎体温…妊娠はあり得ますか?

2013.8.31 10:52    0 2

質問者: m1024a_hさん(24歳)

 ジネコ会員

もうずっと子供が出来ず、ほしいという気持ちが強くなり、また不正出血が続いた為、やっと不妊治療を開始しました。
開始してすぐ詰まってたら意味ないと思い、卵管造影検査(油性)をし、結果詰まりはなしで卵管の異常もなしとの事でした。
不正出血の原因は無排卵という事で、生理をルトラールで起こした後、
クロミッド→卵管造影検査→卵胞確認→排卵確認→ルトラール1日3回10日分という流れで今高温期14日目です。
卵胞は2つ出来ており、2.7mmと3.0mmで大き過ぎるかなと思ったのですがクロミッドを飲んでる事で問題ないいい卵胞だと言われました。
どちらも排卵したという事で一安心しましたが、今日基礎体温が一応高温の範囲内なのですが下がりまして初めて色々薬を飲んだりして少し期待してる部分があり相談させてもらいました。
排卵確認後からの基礎体温です。
1日目 測り忘れ ルトラール開始
2 36.76
3 36.87
4 36.91
5 36.81
6 37.01
7 37.04
8 36.74
9 36.90
10 36.94 ルトラール飲み終わり
11 36.80
12 37.04
13 37.12
14 36.78

です。
測り間違いかと思って時間を開けずに測り終わった瞬間連続で測ったら37.00でした。
ずっと乳首痛、激しい胸のハリ、下腹部の鈍痛、昼間、夕方の微熱、吐き気、眠気、だるさ、下腹部のチクチク、肩こり?などあります。

一応タイミングは先生に言われた通りとりました。

高温期も副作用もルトラールを飲んでたのでそのせいなのだろうと思ってるのですが、普段乳首痛なとないので少し期待してしまってます。
何年も真っ白な妊娠検査薬を見てたのでフライングなどしたくないなと思ってます。

このような場合でも妊娠の可能性はありますか?

先生に、この状況でできなかった場合は何がありますか?と聞いたところ、男性不妊しか考えられないとの事でした。
旦那の精子はまだ調べてません。
一応不妊治療に力を入れている不妊クリニックに通ってます。

何年も妊娠しなかったのに
卵管造影検査とクロミッドとルトラールとタイミングで妊娠する事なんてあるんでしょうか?
先生には9月3日までに生理が来なかったら妊娠してますと断言されました。
待てばいい話なんですが、不安で不安で。
高温期の範囲内とはいえ下がった事が不安でしたので…
これから上がって欲しいとか生理が来ないでほしいと願うばかりです。
同じような人いませんか?
ネットで検索しまくって検索魔になってしまっています。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温はまだ高温です、大丈夫です。
妊娠の症状は人それぞれ違うので、今はゆったりとした気持ちですごしましょう。



ところで、何年も‥とありますが病院行く前は自己タイミング計ってたという事でしょうか?何年もとは2年以上とか?

実際病院デビューして、卵胞チェックから基礎体温の排卵予測とあまりズレがない場合は、何か原因がありますよ。
無排卵は投薬で解決出来てるので、まだフーナ検査してないならば直ぐにでも検査しましょう。その結果次第では精液検査をしましょう。

その若さで何年も妊娠出来ないのは、高齢の私からしたら勿体無さすぎです。私は若返る事は不可能なので‥。

早めに精液検査し、人工受精を数回試し‥それでもだめならば、体外受精をしてみてはどうでしょう?
不妊原因がキャッチアップ障害ならば、その若さならば1度の体外受精で授かれる可能性大ですよ。

たとえリセットしたとしても悲観しないで下さいね!あなたは充分、妊娠出来る可能性がありますので!

2013.8.31 14:42 8

匿名(37歳)

お返事ありがとうございます!!
自己タイミングは測ってなかったのですが性交渉は定期的に?週に3回ぐらいはしてました。
というか結婚離婚を繰り返しておりまして相手が変わっているのですが7年ぐらいは妊娠してません。
総合的に見て不妊と思ってます。
不妊症についてまだまだ勉強不足のところが沢山ありますので、勉強になります。
フーナ検査ですね!!
次生理が来たら先生に言ってみます!
ありがとうございます!!

2013.8.31 15:49 7

m1024a_h(24歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top