HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊の事を占ってもらった...

不妊の事を占ってもらった事ありますか?

2008.12.1 23:28    0 10

質問者: てそうさん(38歳)

先日、お友達とおしゃべりしていて、占いの話になりました。 そのお友達は今まで何人かの占い師にみてもらって、それが結構当たっているらしく、色々な体験を話してくれました。 よく、結婚は何歳くらいで・・・とか占いますよね。 出産は何歳くらいか、占ってもらおうかしら♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の初めに【開運☆新春占い】みたいな イベントでみてもらいましたが、人生相談に なっちゃいましたね~(汗) 「大丈夫よ!頑張って!」みたいに言われて、 1人の占いなら3000円だったんですが、主人のことも みてもらった・・・ってことになるので (二人でのことなので・・・)5千円取られました××× また、5年前の結婚した時にも全体運とか主人との 今後などと合わせてみてもらいました。 私  「子宝についてはどうでしょうか?」 占い師「全然、心配ないですよ!     たぶん、女のコが授かるかな?」 と言われたのを数年信じてましたが治療を初めました。 3ヶ月前からです。 せめて、【女のコが授かる。】だけでも当たらないかと 思っています。(=子持ちになれる!と。)

2008.12.3 03:02 16

双子座(33歳)

偶然かもしれませんが、香港に観光でいったとき、 ツアーの一部で占いで有名なお寺に行きました。 当時まだこどものことは全くあせっておらず いつつくるとも考えていない状況でした。 ところが、出た結果をみたガイドの顔がみるみる曇り 「こどもはできるよ。本当にほしければ」 とこれだけ言われました。 正直、こどものことなんて全く考えていなかったので 「え?」って言う感じで、しかも他に何が書いてあったのか 全くわからなかったので、不満だったことをおぼえています。 で、それから数年後に治療にふみきり、 結局顕微授精までいき、みのるまで約5年かかりました。 今臨月ですが、40歳すぎてやっと妊娠できました(笑) 治療中は、やけにこの占いが気になり、 もっと、ちゃんと何が書いてあったのか 誰かに読んでもらえばよかったと思ってました。 一方で、あのガイドの調子じゃ、 多分苦労するんだろうなあ・・・とも。 結果、その通りでした・・・。 でも、いい方にでたんだから、よかったですね。 治療中に、「こどももてますか?」という占いにいく勇気は とてももてそうにありませんでしたから・・・。

2008.12.2 22:04 17

きいろ(秘密)

はじめまして^^ 私は今年の7月に横○ 中華街で占ってもらいました。 19歳で結婚して、ずっと不妊症で病院に通ってましたが一度も妊娠せず家族でたまたま行った中華街の占い師さんに「いつ子供ができますか?」って占ってもらいました。 そしたら来年の4月までに妊娠するってでてます!!って言われ、もちろん自分も信じてませんでしたが10月に妊娠がわかり今.4ヶ月目に入りました♪♪ あれだけ頑張ってもできなかったのにただただビックリしました(@^^@) これがホントに占い師さんの実力かは分かりませんが・・^^

2008.12.2 19:35 17

けい(27歳)

私もこの先できるのか不安なので気持ちわかります。 あたる占いがあれば行ってみたらどうですか。 心が少しでも軽くなるならいいなと思います。 でも悪いこと言われたら怖いですよね。 私はできるといわれましたがまだできていません。 あたる占いがあれが行きたいです。

2008.12.2 11:57 17

もこ(34歳)

みなさんお返事ありがとうございました。 私は二人目不妊で、今は治療をお休みしています。 このまま諦めようか、それとも治療再開しようかとても迷っています。 正直、今まで占いはあまり信じていなかったのですが、当たったという話を聞くと心が揺らぎますね。 機会があったら占ってもらおうかなと思います。

2008.12.4 13:19 15

てそう(38歳)

つい先日タロット占いに行ってきました。 タロットは未経験だったし、何となく 信じてなかったのですが、私の今の状態 など色々と当たっている事が多かったです。 今不妊治療中ですが、引いたカードの中で 「執着を解き放て」というカードが出て 自分の解釈ですが、赤ちゃんの事かな?って 思いました。 占ってくれた方も私たち夫婦がちゃんと子供の いる人生の星の元に生まれてきているので 大丈夫ですよ。とは言われていました。 今年は今まで色々自分のやりたかった事、 勉強など1つに絞ってとことんやり エキスパートになるべきと言われており、 自分の中でも不妊治療を続けるか休むか 悩んでいたので、思い切って来年は勉強しよう と思いました。いいきっかけになりました。 当たるかどうかは分かりませんが、 治療を休むという思い切った決断が できて良かったと思いました。

2008.12.2 22:00 13

きのこ(30歳)

不妊治療中ですが占いたいとは思いません。 だって良い事をいわれれば嬉しいけど、嫌な事言われたら傷つきませんか? 例えば何歳で子供をと言われても、いつかできると分るのは嬉しいけど、それがずっと先立ったり(10年後とか)したらへこみそうだし 子供はできませんとか言われてしまったら・・・ 諦めようか迷ってるなら良いかもですが、余計に傷ついてしまって立ち直れなそうなので私は知りたくないです。 次は妊娠できるかもしれないという期待と希望があるからこそ、辛い治療も耐えられると思うので・・・ でもこうしたら妊娠できるかもみたいな風水とかアドバイスを交えた占い?で、気持が前向きに慣れるなら行ってみたいなとも思います。

2008.12.2 18:44 11

とく(29歳)

締めの後にすみません。 私も2人目が欲しくて現在通院中です。てそうさんとは年齢も同じなのでなんだか親近感がわきでてきてしまいました。私は1人目もなかなかできず悩んでいた時に、四柱推命占いをしました。その時の占いで来年の2月にできると、すごく具体的に言われたのが大当たりで本当に2月に妊娠がわかりました。2人目もその占い師さんに占ってもらいたい気持ちです。もう何年もたっているので探せませんが。その時以来、四柱推命って当たるんだな~ってイメージがあります。

2008.12.6 01:05 12

ゆず(38歳)

私は占いはちょっと信じられないですね~。 子供の頃は結構信じてたりしたんですけど・・・ 夢ないですよね、すみません(笑) うちの母はそういうのが大好きみたいで、 私は不妊でずっと悩んでいたのですが(母には言ってない)、「いついつぐらいがいい星まわりだから、大丈夫」とか「これくらいのときが運勢がいいから」とか時々言われて、もうウンザリで泣いちゃったことがあります・・・ (勝手に調べるなよ!)って。 妊娠したらしたで、「今いい時期だから、それでだわ!」みたいな。 努力の賜物だっての。 あっすみません、愚痴になってしまいました・・・ ちょっと占ってみようかしら~ぐらいの軽い気持ちで見てもらうのはいいんじゃないですか? あんまりのめりこまないように! 余計なお世話ですね、ごめんなさい。

2008.12.2 12:30 12

うさこ(38歳)

「占いはあくまで占いなので、 信じる信じないはあなたの自由です。 占いも商売ですから。」 と、占い師の方に言われ、 案の定、あたらなかった、という経験があり、 それ以来、占ってもらってません。 子供のことについては、 「まずはやることをやらなければ、できませんよ」 なんて、見えるかのごとく言っていました。 良いことを言ってもらえて、 気持ちが向上するのであればやる価値がありますが、 霊媒師でもない訓練をしてなるのが占い師ですから、 相談相手くらいに思うのがベストでしょう。 ごめんなさいね。夢を壊すようなことを言って。

2008.12.2 11:26 12

もずく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page