HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週 大量出血

妊娠6週 大量出血

2010.1.4 20:32    1 8

質問者: フクさん(31歳)

不妊治療3年、体外受精にてようやく授かりました。
今日で6週ですが大量の出血で、ナフ゜キン二枚以上の量でした。
もうあきらめぎみで病院にいきましたが、心拍が確認できてヒ゛ックリでした。
でも量が多いので胎盤が出血で流れてしまうこともあると言われました。
大量出血でも無事に出産されたかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私も不妊治療4年の末授かり5週からずっと出血して塊や大量出血して去年から入院中です。今8週目です。安静にするしかないと言われてます。不安と心配だけど答えになってませんが色々お話して乗り越えましょう

2010.1.4 21:34 43

ちい(34歳)

顕微授精で妊娠し、8週の時大出血しました。
腹痛も強くて動けなくなり、もうだめかと思いましたが心拍確認でき
その後一ヶ月自宅安静を続け、現在20週です。
出産の体験談ではなく申し訳ないのですが、こんな私でもなんとか安定期を迎えることができたので、フクさんも生命力を信じて頑張ってください。

2010.1.4 22:14 41

あい(32歳)

私も体外で授かり6週8週12週の時に大量出血しました。
私の場合血腫が原因でした。3回目の時は赤ちゃんの周りを囲むように血の塊があり入院も長くしました。が、今8ヶ月でヘ゛ヒ゛もかなり元気です。不安だし泣きそうにもなると思いますがヘ゛ヒ゛の生命力の強さを信じてください。

2010.1.4 23:09 79

ゆっと(31歳)


私も体外受精で妊娠し、6週で大量出血してしまい2週間ほど入院して出産はまだですが只今26週で母子ともに良好ですよ。

10週くらいまでなかなか出血が止まらなくてエコーでも胎嚢が流れかけていると言われて不安でいっぱいでしたが持ちこたえてくれました。

心拍確認できたの事でしたら少しは安心だと思います。

赤ちゃんの生命力を信じて絶対安静を心がけてくださいね。

2010.1.5 00:13 50

まぃ(26歳)

体外受精で妊娠し、9週目に仕事中出血に、肉の塊が出て救急車で運ばれました。
もう駄目だと思っていたら、赤ちゃんが元気に動いてました。
1週間大事をとって仕事を休み、それから出産前日まで働きました。
今、娘が1歳半になり、元気に出産をするまでにこぎつけました。
すごく心配なお気持ち分かります。
とても大事な時なので、無理をなさらないようにして下さいね。

2010.1.5 02:29 45

新ママ(44歳)

私も大量に出血し寝ていたら血がタラーっと流れすぐ起きて朝病院にいきました。
赤ちゃんは生きていて安心しましたが自分自身は体がしんどいこともなく元気だったので普通に動いていたことを先生に怒られそれから安定期まで安静生活をしていました。
スレさんも家事などしないでできるだけ安静で生活したほうがいいと思います。

2010.1.5 10:28 20

もこ(35歳)

私も体外受精で妊娠し、心拍確認したその日に大量出血しました。
絶対安静ということで二週間入院しました。
不安でいっぱいでしたが、心拍確認ができてる場合は妊娠継続が
可能なケースが多いとのことでした。
その後は特に大きなトラブルなく、無事に出産しましたよ。
子供は1歳6ヵ月になりました。
無理は禁物なので、安静第一で暖かくして過ごされて下さいね!

2010.1.5 10:48 33

デコ(40歳)

みなさんお返事ありがとうございます!
とても心強かったです。とにかく安静にですね。
今日はまだ昨日ほどの出血はみられません。
入院にもならず、薬もでなかったので不安でしたが、安静が一番の薬なんですね!
みなさん無事に出産されることを祈っています!

2010.1.5 12:53 25

フク(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top