HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週の大量出血

妊娠6週の大量出血

2012.8.27 13:26    4 4

質問者: ゆいこさん(37歳)

初めて投稿します。
現在、体外受精にて6W5Dです。6W1Dの時点で胎嚢確認し、胎芽や心拍はまだ確認できていない状態です。

午前中に、生理用ナプキンから溢れるほどの大量出血がありました。色は鮮血(赤)なので、赤ちゃんが流れてしまったのでは・・・とかなり不安です。

病院の先生からは、とにかく安静に、とのことでしたので、仕事は午後から休んでいます。病院が遠いので、腹痛がひどくなったり、出血が止まらない場合は来て下さいと言われました。

一度、9週で稽留流産をしているので、とても心配なのですが、同じような経験のあった方はいますか?
順調に妊娠継続している方、ダメだった方、どんなことでもよいので、教えて下さい♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

対外で授かり、同じ週数で出血(鮮血)しました。
病院に電話すると、とにかく安静にするようにとのことだったので急いで会社からタクシーで帰りました。

翌日以降は茶色の出血に変わり、病院に行って内診すると子宮内からの出血では無いので問題無いと言われて本当に安心しました。
その後は出血などのトラブルもなく、今4ヶ月です。

私は出血した時、会社も1週間休んで安静にしていました。
お大事になさってくださいね。

2012.8.27 13:42 15

ハピこ(35歳)

教えてください♪って♪まで付けて呑気ですね。
脅かすわけではありませんが、6週で胎芽が見えなかった、という方はたくさんいらっしゃるでしょうが、胎芽が見えない、かつ大量に溢れるほど鮮血の出血ってかなり危険では?

病院に行って胎芽や胎のうの確認をされたほうがいいと思います。

どんなことでも、とのことなので私の経験を。
私は上の子も下の子も6週3日で胎芽と心拍確認できてました。
流産した二人は、一人は6週でも胎のうのみで胎芽や心拍確認できず、8週までまっても確認できず鮮血の出血があり流産。
二人目は6週1日で胎のうすら確認できず翌日出血で流産です。

2012.8.27 14:06 27

クリーム(32歳)

1人目の時、5週前から少量出血があり、
7週目くらいに大量出血しました。
普通の日用ナプキンからシミだし、
ジャージにつく程です。
私の場合、赤い血でしたが、薄ーい水っぽい出血でした。
私は100%覚悟しましたが、出血場所は子宮のまわりからでしたので、
赤ちゃんは無事で、
2週間自宅安静、1ヶ月近くは少量の出血は続きましたが出産しています。

2人目はほとんど出血はなかったものの、7週目に少量出血してその日の夜には赤ちゃんが出てきてしまいました。

その時は濃い赤い血です。

主様、心配かと思われますが、
『教えて下さい♪』では軽いなぁ…と捉えられますよ。

2012.8.27 14:22 20

すもも(34歳)

稽留流産を経験されてるのですよね?
いますごく不安じゃないですか?
私も稽留流産の経験後、幸いにも再び授かり、すべて順調の中で8週いきなりの出血。
ちなみに胎嚢胎芽、心拍確認すべて平均より早めなくらいでした。
(自然妊娠ですが基礎体温と狂いない生理周期から医師も排卵日はほぼ確実とのこと)
鮮血というよりオレンジに近い大量のおりものに、うっすら鮮血混じりでした。
拭いても拭いてもおりものがつく状態、半ベソで産婦人科へ電話したら、心配ならすぐ診ますよとのこと。
時間外でしたが取るものも取らず、家族の車で急ぎました。

結果はビランからの出血で問題なく、あれから二カ月近く出血も茶おりもありません。

それでも妊娠中の出血はやはり良いことはないです、不安ならすぐ診てもらいましょう!
赤ちゃんを守れるのは主さんですよ。
後から後悔したって遅いですもんね。

私もちょっとした不安材料に躊躇した時ありますが、実母から「不安な時は何も気負わずに診てもらいなさい。この時期の不安に思い過ごしなんて無いと思って動いたほうがいいよ」と背中を押されました。

ただ主さんは大量鮮血とのことなので、動くことのほうかリスクだと医師が判断されたのでしょうか?

文末に♪記号が付いてたので、もしかしたら主さんはさほど思いつめてないのかな?…とコメントを悩みましたが…
同い年なので気になり書き込みました。
余計なお世話だったらごめんなさいね。

2012.8.27 15:08 13

マリー(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page