HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中(15週)の骨盤ベ...

妊娠中(15週)の骨盤ベルトについて(ゴム製使用されてた方いますか?)

2010.1.7 23:18    0 1

質問者: ぶんさん(32歳)

妊娠前から腰痛に悩んでまして、ゴム製の骨盤ベルトを使用してました。
妊娠がわかってから、妊婦でも使用できるトコちゃんベルトを購入しましたが、あまり気持ちよくありません。(効果が持てない)
ゴム製のほうは、しっかり支えてくれて良かったのですが、お腹部分も厚み(幅)があるので、子宮が圧迫されていないか、不安で使用してません。
ゴム製のものは妊婦帯として使用できるとなってましたが、現在15週でまだお腹が出てませんので、妊婦帯としての使用って感じではないんです…通常通り締めても問題ないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…お医者さんに相談されるのがいいと思います。
ここで、モノもみてないのに「大丈夫ですよ」って言われて、後で駄目だったら困りませんか?
結局不安でつかえないんじゃないですか?
だったら、検診のときにちょこっと本物をみせて、アドバイスをもらった方がいいとおもいますが…

2010.1.8 21:02 40

suzu(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page