HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > トコちゃんベルト使用中、...

トコちゃんベルト使用中、もしくは使用してた方☆

2013.3.18 13:03    2 2

質問者: まぁさん(24歳)

トコちゃんベルトについて教えて下さい。
色々と調べてみたのですが、わからなかったので質問させて頂きます。

産後5日ですが、恥骨痛と腰痛が酷く産院ではトコちゃんベルトを借りて使用していました。
使用感はとても良く、着けると楽に感じます。
そこで質問なんですが、産院では立った状態でつけて頂きましたが、正しい装着方法は寝ころがってしっかり骨盤の位置を確認し、内臓などを上にあげてからとゆう感じですよね。
しかし、赤ちゃんのお世話をしているうちに少しズレたりしてつけ直すこともしばしば…。
身体もあちこち痛くてその度に寝転がってからつけ直すのは少し面倒&身体が辛いです。
長くなりましたが、トコちゃん使っている皆さんは毎回しっかり正しい装着方法をしていますか?
また、立ったまま装着すると効果(骨盤の引き締め)はないでしょうか?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産おめでとうございます!

私もトコちゃんベルトを使用しています。妊娠28週です。
仕事で取り扱ったこともあります。※資格等はありません

立ったままの装着でも問題はありません。その際は足をそろえて、肋骨を上げるようにして装着します。※締め付けすぎはNGです。
ただ、骨盤高位よりは骨盤の緩みに対しての作用は少なくなると思います。人によるので装着してみて試してみてはいかがでしょうか。

私は半々くらいです。

ズレること自体を防止してしまう方法も楽ですよ。私の場合は、腹巻やタオルなど、クッション性のあるものをはさむとずれにくくなります。特に太ももの付け根が当たって痛くなるので、おしぼりタオルをはさんでます…

一度試してみてください♪

2013.3.18 15:42 9

愛用中(29歳)

私の産院では立って装着する説明でしたよ!でトイレの度に直す感じでした!

でも骨盤強制は出来た気がしますよ!
出産してから妊娠前にキツくて履けなくなったジーンズが履けた時には感動しましたよ!
なので大丈夫ですよ!!!
今回の産後にも使用する予定です(^_^)v

2013.3.18 16:03 6

風(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する