HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > トコちゃんベルトを使った...

トコちゃんベルトを使ったことある方!

2010.9.18 10:40    0 9

質問者: BBさん(33歳)

友人が、妊娠初期のうちからトコちゃんベルトを使った方がいいよ、と言われました。

ネットで見ると7000円位ですね。

少々、高いので、もし使われたことある方、いらっしゃりましたら、感想をお聞かせください。

普段、スーツなのですが、スーツスカートの下に巻いても苦しくないのでしょうか???

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人が、言われたのですか?
友人に、言われたのですか?

2010.9.18 19:00 30

ゆう(24歳)

私は一人目の時は全く使わなかったですが、二人目はお腹が大きくなりはじめた頃から、友人に薦められて使いました。
結果、トコちゃんベルトをしている時は腰痛がなかったですし、分娩後直ぐにも助産師さんが着けてくれましたが、凄く楽でした。
二人目は一人目の時より11kg太りましたが、元の体重に戻るのが早い上に、骨盤も妊娠前より細くなりましたw(゜o゜)w
出産7ヶ月起ちますが未だに着けてますよ〜。
付け方を間違わなければ苦しい事は無いですし、自分で調整できます。
付け方は病院でセミナーなどあればいいのですが、なければ助産師さんに聞いてみて下さい。
私はかなりオススメです。

2010.9.18 19:30 27

シロウサ(28歳)

私もかなりお勧めです。

私は 2のほうを妊娠中に使っていました。
でも 面倒で付けてなかったことも多く
妊娠後期~出産後 思い切り骨盤がずれてしまったみたいで
腰(足)が痛くなってしまいました。

それで反省して
出産直後に病院の売店で1のほうも購入し
ダブルで使っていたら
あっという間に腰痛が治ったばかりか
ものすごく腰回りが細くなったんです
(もともと細めだったのですが 妊娠前より細くなりました)

1のほうは 出産後2週間くらい使えば十分とのことで
看護婦さんにももったいないからさらしで代用すれば?と言われたのですが
さらしよりずっと簡単なので私は買って良かったです。

スカートの下(下着の上)につけて使えますし
家にいるときは(みっともないですが)服の上からつけると
楽でいいですよ。

苦しくはないと思いますが
スカートの下だとすれてちょっと痛かったり
ずれ上がったりするので工夫が必要かもしれないです。

2010.9.18 21:31 26

ぷよ(38歳)

今2歳半になる子供が1人います。
トコちゃんベルト使っていました!!!
高いですが。。。私はイイと思います☆

私は産後に購入したので、妊娠期のお話はできませんが、
妊娠初期からでも十分活躍すると思います。

私の産院でもトコちゃんベルトを推奨してたのですが、高くて踏み切れず。。。違うのを買いました。
私はお産自体が軽く済んだ為、産後も結構元気な方?
だったのですが、産後3~4日目くらいの入院中から急に腰が
痛くなり、助産師さんにも勧められ、痛さに我慢できず産院内の売店ですぐに購入しました。
ほぼ衝動買いみたいなもんですが。

でも、買って正解でしたー!!
装着も簡単だし、自分で締め具合も調節しやすいし、
なにより本当に楽ですぐに腰痛が無くなりました。
そのまま産後3カ月くらいまで付けてましたねー。

少しお高いですが、お勧めですよ☆

妊娠~出産頑張ってくださいね♪

2010.9.18 21:45 25

スマイル(25歳)

トコちゃんベルト、使いました。
妊娠中は腰痛防止に、産後は体系戻しに。
妊娠中はベルトを使うとかなり楽でした。

私は骨盤が元々大きく、Lサイズを使っていましたが、
産後にベルトを締めていたら見る見るうちに腰回りが細くなり、
Mサイズに買い換えました。
いろいろな産後のサポーターやガードルがありますが、
トコちゃんベルトが一番良かったです。

ちなみに私は病院でトコちゃんベルトⅡを4500円で購入しました。

2010.9.18 22:07 27

匿名(37歳)

「友人にトコちゃんベルト」を薦められました、が正しいです(汗)

トコちゃんベルト、人気あるんですね。

私はネットでしか見ていないのですが、産院でも売っているんですね。それに、Ⅱの方を4500円で買われている方もいらっしゃりびっくりしました。

私が現在通っている婦人科は産科はないので、グッズは売っていないので、ネットで買ってみようと思います。

ありがとうございました!!

2010.9.18 22:48 15

BB(33歳)

初期から使おうと思ってすぐに購入しました。

でも実際、初期は殆ど使えなかったです。
つわりがひどくて、ズボンのゴムさえ気持ち悪く感じるほどだったので
ベルトはもちろん無理でした。

それに初期の頃って、赤ちゃんがまだ下のほうにいて、ベルトがちょうど当たるんですよね…苦しくて、大丈夫といわれてもやっぱり心配で、途中で使うのをやめてしまいました。

中期に入ってお腹がでてきてつわりも軽くなってきて、赤ちゃんが上に上がってきた頃から使っています。

面倒臭いし、座ると苦しいし、足の付け根が痛くなってしまったり
半信半疑のままですが、効果を期待しつつ使用している最中です。

2010.9.18 23:27 15

ジオラ(32歳)

ゆうさん、意地悪ですよ!
わかるでしょう。

2010.9.19 01:44 87

あのー(30歳)



とこちゃんベルト私も興味あるんです♪
母も姉も妊婦のときから
下半身がど~~んとおおきくなりましたので。。。
妊娠したら ぜひ 使用したいです(*^_^*)

2010.9.19 07:36 14

たろ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top