HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > トコちゃんベルト、いつま...

トコちゃんベルト、いつまで着けていましたか?

2013.9.9 12:36    0 3

質問者: えくぼさん(37歳)

経験のあるかた、教えてくださいませ

産前、トコちゃんベルトをされていた方、いつまで着けられていましたか?予定日何日前とか、出産直前とか、分娩中もとか、教えていただきたいのです

考案者のお考えでは、分娩中も… と、いうことですが、産院の助産師さん何人かに尋ねると「あなたのいい時期まで…」 となやましいお返事でしたので

産院の方針もあるかと思いますが、参考に知りたく…

ちなみに、現在妊娠9か月で、妊娠7か月より頸管長が短いということで、一日中トコちゃんベルトをしています(洗いかえもあり)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分娩台に上がってもつけたままでした。
助産師さんが取ってくれませんでした…
赤ちゃんが出てくる直前に外してくれて出てきたらすぐつけられました。

私も切迫で5ヶ月から24時間付けっ放しだったのですが、太ももに妊娠線?みたいなのが出来ました(T ^ T)
産後9ヶ月になりますが消えません…

2013.9.9 16:13 7

匿名(34歳)

ずっとつけてましたよ。分娩台に上がってからはさすがに取りましたが、出産後も翌日からつけてました。産後10ヶ月になる今でも着けてます。

今回は二人目の出産で、出産後4日目で11キロもある上の子を少しだけ抱っこしたんです。それ以降お尻の辺りに違和感があり、トコちゃんベルトなしでは普通に座れなくなってしまいました。

えくぼさんも産後に重たいものは持たないようにお気をつけください。

2013.9.9 17:14 5

しましま(34歳)

○匿名さま
○しましまさま

とても参考になる的確なお返事、ありがとうございます
なるほどなるほどです

今、常時つけているので、外すと骨盤がバラバラになりそうで(笑)ギリギリまでつけてたいな、と思っていたので、、お二人のお答えにほっとしました

匿名さま 、線(T-T)すでにあらわれてます 努力の線ではあるけれど、消えないのは切ないですね

しましまさま、産後もすぐつけるようにします!あと、ご親切なアドバイス、重たいものも気をつけますね(*^^*)

2013.9.9 20:41 5

えくぼ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top