HOME > 質問広場 > 不妊治療 > トコちゃんベルトで便秘かも?

トコちゃんベルトで便秘かも?

2006.7.11 17:45    0 2

質問者: そらさん(33歳)

産後1ヶ月です。出産以来、自力での排便が一度もなく、便秘薬に頼りっぱなしです。

出産の数日後から、骨盤を戻す目的でトコちゃんベルト?を使っていますが、もしかして、そのせいで便秘になったのかなー?と勝手に考えてみています。
調べたところ、トコちゃんベルトで便秘が改善することもあるようなのですが…。

ちなみに私は妊娠前からもともと便秘症でした。でも、妊娠中期の胎動を感じ始めた頃から、何もしていないのに、毎日スムーズに出るようになっていたのです。多くの人が便秘に悩む妊娠後期は、本当に快便だったのに…。

トコちゃんベルトで便秘になった方、いらっしゃいますか?
または、トコちゃんベルトは関係なくて、ただ私が以前の体質に戻っただけなのかな…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは心配ですね・・・。
しかし、確かに骨盤の位置を直すと便秘が解消するはずなんですが・・・。
実際、私もワコールの産後スムーサーや胸の下まである産後ガードルをつけると、必ずと言っていいほど、快腸です。
出産された病院で、現状はご相談されていますか?産後一ヶ月経っても改善されてないんですよね。試しに一週間くらいトコちゃんベルトをはずして、様子をみたらよいと思います。

2006.7.12 18:22 118

骨盤(30歳)

骨盤さん、ありがとうございます。
その後、久し振りにちょっと外出してみたら、何となく便意を感じました。
単純に私の運動不足が原因だった…ということもありそうです。
出産以来、外出をほとんどせず、赤ちゃんにかかりきりだったので…。
まだ自然排便には至っていませんが、今後、少しずつ外出の機会を増やす中で更に改善するといいな…と思ってます。
どうもありがとうございました。

2006.7.14 17:51 114

そら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page