HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮内膜薄い人の妊娠継続

子宮内膜薄い人の妊娠継続

2010.1.8 15:33    0 1

質問者: だいゆうさん(37歳)

不妊治療(体外受精、ホルモン補充の凍結胚盤法移植)の末、
やっと妊娠しました。今、まだ6W目ですが…
まだまだ心配、不安が尽きない日々を送っています。
なんせ子宮内膜が薄くて、移植のときも6ミリだったのです。
なんとか着床はして心拍確認までいきましたが、
やっぱり先生には「内膜が薄いからねぇ」と言われ、
毎回ビクビクしてます。

以前稽留流産と子宮外妊娠を経験しているだけあって、
心拍確認後も不安です。

子宮内膜薄くても、無事出産された方、その後の注意点や
心がけたことなどありましたら、
アドバイスください。

ほんと、怖いです(涙)お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは
 私は子宮センキン症持ちのため内膜がなかなか厚くならず、5ミリにもならなくて移植が延期になったり、苦労しました。お気持分かります。
 6ミリあれば着床は可能という説明を医師から聞いたことがあります。そして着床さえすれば、子宮内の状況はそこからどんどん変わっていくので、移植時に6ミリしかなかったからとあんまり気にしなくていいと思います。受精卵の染色体異常が無ければ継続しますよ。安定期まではまだですけど、心拍確認で一安心だと思います。出血は無いですか? もし微量でも出血があったら必ず横になっていてくださいね。私は胎のう確認時から出血があって絶対安静を言い渡され、1ヶ月くらい寝たきりで過ごしました。一度は鮮血が出てしまってもうだめだと思いましたけどそれでもなんとか持ちこたえました。
 身体を冷やさないでくださいね。無事継続をお祈りします。

2010.1.8 20:29 80

るま(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top