HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 薄く陽性反応だけど、出血...

薄く陽性反応だけど、出血が続いてます(>_<)

2010.1.10 12:52    0 6

質問者: テントウムシさん(24歳)

妊娠希望です。

先週、普段より短い生理後に茶色の不正出血があり、病院へ行きました。検査薬に、薄く陽性反応がありました。胸も張り、乳首に服があたるだけで痛いです。
右下腹部や子宮あたりがチクチクします。

医者は、「卵巣が大きくなって妊娠反応はありますが、着床はしていません。まだ出血が続くようならまた病院に来てください」と。

それから、3日後まだ茶色の出血があるので病院へ行きました。
「卵巣は大きくなってますが、着床はしていません。陽性反応は薄くあるのですが。安静にして下さい。また5日後に来てください。」と・・たぶん六週目かなと・・言っておられたような??

妊娠の可能性はないでしょうか・・

楽しみにしてるからこそ不安で不安で仕方ありません・・。

何かわかる方、なんでもいいもでお願い致します(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
確認ですが、着床はしてないのに6週目って言われたのですか??

着床していなければ、妊娠はしていないですよね?でも6週目ならとっくに着床してて胎のうも見え、そろそろ心拍も確認できる頃だと思います。科学的流産の可能性があるということでしょうかね?でもそれなら着床したか、着床しかけた…という説明があると思います。

もう一度医師に確認してみるか、違う病院に行かれてはどうですか?

2010.1.10 16:39 30

チョコアイス(32歳)

「卵巣が大きくなってる」と言われたのですか?子宮ではなくて??
卵巣が腫れているのですかね??

2010.1.10 16:45 22

匿名(秘密)

着床していない=妊娠していないのでは?
なぜ薄くでも検査薬の反応が出ているのか疑問です。
医師は本当に「妊娠反応はあるけど着床していない」とおっしゃったのでしょうか…?なにか聞き間違いでは…?
もしかしたら子宮内への着床が認められていないだけで、子宮外に着床してしまってるのでは…
子宮外妊娠でも検査薬陽性になりますので。
もし医師のおっしゃる通り6週目なのであれば生理予定日から2週間程度遅れていると思います。(おおよそ28日周期、生理不順でなく、排卵日がずれていなければ)陽性反応もハッキリ出ると思いますよ。
ただ、着床していないと言うことは妊娠していませんので、6週目という言葉が出るのは矛盾していると思います。

もう一度医師にしっかり聞いてみると良いですね!

2010.1.10 20:53 35

とくめい(秘密)

妊娠初期に卵巣が腫れる事はよくありますので、
その事を医師は言ってるのかな?と思いますが、
着床していないのに6週目と言う説明が「??」です。
着床しなければ検査薬に反応する妊娠ホルモンが出ず、
その週なら薄い反応と言うのも妙です。
(医師は多分生理周期から計算して6週目と
 言ったのかなと思いますが・・・)

ご心配のところ、あおるようで申し訳ありませんが
子宮外妊娠や科学流産の可能性がありますので、
病院を変えられるか、疑問点をメモ書きして
次の診察のときに質問してみてくださいね。

2010.1.11 01:18 24

ひろす(36歳)

たくさんのご意見ありがとうございます(>_<)☆
もうちょっと医者の話をしっかり聞かないと・・と思っています。13日に再検査に病院へ行きます。現在も少量出血が続いてます。現在フルタイムで働いているので、13日の検査後、遅れて出勤しようか、精神的に落ち着きたいので休もうか迷っています・・。
ありがとうございました(*^_^*)

2010.1.11 10:08 36

テントウムシ(24歳)

別の病院へいかれてみるといいかもです

着床していないなら妊娠はしていませんので、他の病院行くのもいいですよ

2010.1.11 20:49 23

匿名(20歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top