HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産の兆候ってありますか?

流産の兆候ってありますか?

2010.1.26 15:21    0 4

質問者: ぴろぴろさん(33歳)

こんにちは。
先日からちょこちょこと質問させていただいています。

やっとの陽性反応から一転、子宮外か流産と言われ、一昨日から急激にhCG値と体温が下がってきているので、自然に流産するのを待っています。
なかなか生理が来ない場合は、やはりソウハになるんでしょうか。

体温降下と同時に、生理前のような下腹部痛、時々子宮や卵巣辺りのキューっと痛む感じがあります。
子宮外も完全否定ではないので、心配でもあります。

流産をご経験の方で、今振り返って何か症状はありましたか?
辛いご経験をお聞きするようで申し訳ないのですが・・・。
いつこの不安から開放されるのか・・・という感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴろぴろさん、こんにちは。
5年程前に流産を経験しています。
その時は、高温期12日目頃になると、夜中に下腹部の痛みがありました。かなり激しい痛みで、毎日続いた為、病院で相談しましたが、「妊娠初期にはよくあること。出血がないなら大丈夫」と言われました。でも結局8週目に出血し残念な結果となり、日帰り手術をしました。
今思えば、他の病院にかかっていればと後悔しています。
病院側も、なぜもっときちんと検査してくれなかったのかと、怒りもありました。
未だ妊娠に至っていませんが、亡くなった赤ちゃんの為にも、
頑張りたいと思っています。
私の経験ですが、あまり参考にならなくてすみません。

2010.1.26 17:23 21

テンテン(秘密)

私も去年2回流産しました。最初の時が、子宮外妊娠かもしれないと言われました。6週までお腹の痛みなどありませんでした。(週数は前回生理から数えてです。赤ちゃんの入ってる袋は結局見えないままでしたので正確ではありませんが)7週目に入った辺りから出血が続きました。病院に電話すると安静にしててくださいでした。出血から約1週間後、その日は体がだるくお腹が痛かったです。そして夕方完全流産しました。手術などはしませんでした。2回目は心拍確認した後流産したので、手術しました。
よくわからない文章でごめんなさい。

2010.1.27 09:00 16

匿名(31歳)

私も3年前繋留流産を経験しました。
発覚したのは11週目の検診のとき。
が、赤ちゃんは8週目で亡くなっていました。
(大きさから推定すると)
3週間ちょっと普通にお腹の中にいたのです。
もう死んでいるのに(涙)

それから1週間後手術予定でしたが、
その前に出血が始まり、陣痛のような痛さが
始まりました。(最初は何分おきという痛さ)
それはもう痛いものでしたが、手術をせずに
きれいに出てきてくれていたので、
最後の親孝行かなぁと思うようにしました。

とても怖くて悲しい思い出です。

2010.1.27 12:22 15

だいゆう(37歳)

テンテンさん、匿名さん、だいゆうさん、お返事ありがとうございました。

お辛い経験を思い出して頂き、申し訳なく思いますが、とても参考になりました。
皆さんのお話を読んでいて、私もそろそろなのかなと感じました。
やはり、症状もきついことを覚悟しなければいけませんね。
手術の可能性も視野に入れて・・・。

毎日仕事をしてますので、いつ出血が始まるかヒヤヒヤしています。
下腹部痛も少しずつ強くなってきたような気がします。

あと数日でまたひとつ年をとります・・・。
これを乗り越えて、今年はちゃんと妊娠、出産したい・・・メッセージくださった皆さんにとっても素敵な一年となりますように。

ありがとうございました。

2010.1.27 22:41 24

ぴろぴろ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top