HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理だけど高温?

生理だけど高温?

2010.2.20 20:41    0 3

質問者: モカさん(秘密)

いつも勉強させていただいております。
もし、同じような経験をされた方や何かご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い、書き込みさせていただきました。

私は妊娠希望ですが、まだ一度も妊娠したことがありません。
まだ、治療にも通っていませんのでお薬も服用していません。
周期はだいたい32日くらいです。

今周期は高温期が8日目よりぐんとあがり、いわゆる2段階あがりになり「これはもしかして・・・♪」と、期待していました。
いつもの高温期の最高体温より0.2度ほどたかかったです。

しかし、高温期17日目で出血が始まり、生理となってしまい撃沈・・・
今月もリセットしてしまったと思って一人でブルーになっていたのですが、生理が始まっても高温が続いています。
今日で生理6日になりますが、今朝も高温でした。

生理の量はいつもよりは少なく、どちらかというとおりものに血液が沢山まざってるような、とろんとしたものです。

何か、婦人科の病気やホルモンの乱れが原因なのでしょうか?
稀に、生理のような出血があっても妊娠されていたという方がいらっしゃるようでしたので、私も妊娠だといいなぁと、どうしても考えてしましまいます。
検査薬を試したらいいのかもしれませんが、出血があるときは使わないでくださいみたいな事が説明書に書いてあったので、まだ使っていません。

長くなってしましましたが、何かご存知の方、同じような経験があるかた、教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはモカさん。とりあえず、シャワーをあびて血液をきれいに流し、その後すぐに妊娠検査薬を使ってみてはいかがですか?妊娠していたとしてもホルモン分泌が妊娠に対応しきれていない方もいらっしゃいます。いつもと違う場合は病院にいかれた方がよい気がします!

2010.2.21 19:35 21

あや(26歳)

はじめまして。文章を読んでいてもしかしたら…と思ってお返事しました。私は 基礎体温もつけていなかったんですが、その時は 普通に予定日通り生理が来たけど 少し出血が長引いて しかも 出たり出なかったり。量てきには 全然少なくて おりものが茶色い感じだったり…って感じで10日目に婦人科へ内診してもらって止血剤をもらいましたが 止まったり また出血したりで。その日後くらいから 右下腹がチクチク痛み出して ついにはカ゛マン出来ずに 「病院へ行くと妊娠してますよ」と言われて 「えー生理来たし」って言うと それは生理じゃなかったみたいで、普通の生理のような出血だったのに?と戸惑っていたのもつかの間で…エコーで見ても「何もないなぁ」。結果「子宮外妊娠」での出血でした。そく入院になり 朝の体温も37.0°くらいあり尿検査の結果 妊娠してましたが 子宮外妊娠で手術に…。
なので 何だか似てるかも…と思いました・一度検査薬で尿検査してみてはいかがですか?

2010.2.21 22:42 22

大チャンmama(32歳)

あやさん、大ちゃんmamaさん、教えてくださってありがとうございます。
また、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

今日までいろいろ忙しく、まだ検査薬は試せていません・・・
ですが、今日やっと購入することができたので、
明日の朝一番で試してみるつもりです!

今朝の体温も37度を微妙に越えていました。
ただ、高温期の体温の中でもがたがただし、
妊娠初期症状も何もでていないので、
あんまり期待はできないのかなぁ・・・と思っています。

出血はおさまっているので、とりあえず検査薬してみます。
ありがとうございました!

2010.2.23 18:25 22

モカ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top