HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床してからの胸の張りは...

着床してからの胸の張りはいつから?

2010.2.25 17:05    5 6

質問者: ピンクさん(35歳)

二人目の妊娠を希望する者です。

妊娠している場合、よく着床したあたりから(排卵から一週間後くらい)胸が張り始めると聞きますが、そうだった方、もしくは張らなかった方いらっしゃいますか。

今回も胸の張りがないと、残念だったのかなと思ってしまいます。

なのでワクワクするのは排卵から一週間で終わってしまいます。

一人目のときは4年以上前だったことと、それほど意識していなかったので、どうしても思い出せないんです。

思い出せる方がいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

第一子妊娠前は、生理前症状で胸がパンパンに張ってしまい、毎月その時期は辛いほどでした。
…が、第一子妊娠時は高温期の後半になっても胸が全く張らず、押しても全然痛くない、いつまでもふにゃふにゃのままで「おかしいなぁ」と思っていたら妊娠していました。

出産後は生理前に胸が張るということは一切なくなってしまいました。
現在第二子妊娠中ですが、やはり着床後~妊娠初期通して胸が張ったことはありません。
ふにゃふにゃのままでしたが、第一子妊娠の時になかった乳首痛が時々あります。ズキっという感じです。
今は妊娠10週ですが、ようやっと胸が大きくなってきたかなぁという感じです。

参考になれば幸いです!

2010.2.25 17:54 191

ゆず(38歳)

はじめまして。
私も二人目の妊娠を希望してます。

一人目の妊娠は約1年前ですが、その時は確か排卵から一週間で胸が張り始めてとても痛かったのを覚えています。痛すぎて乳癌検査をしようと友達に相談したところ「妊娠どころじゃないね。」と言われ酷く傷付いたのでよく覚えています。

妊娠初期の症状は、人それぞれだと思うので参考になるか分かりませんが・・
お互い二人目妊娠出来たらいいですね。
ピンクさんのワクワク感が続きますように・・

2010.2.25 18:09 135

じゅん(33歳)

全くといっていいほど、胸の張りも股関節の痛みもありませんでした。
私の場合、一人目は自然妊娠でしたが、
ひっどい生理不順だった上につわりもほぼなかったので妊娠に気付いたのはなんと9週と2日目!!!
ありえない鈍感さですよね・・・恥ずかしい。
現在私も二人目治療中ですが、体に変化がない方が期待し過ぎなくていっかー、と割り切ってますよ☆
一緒に頑張りましょうね!

2010.2.25 18:13 59

不順だったの・・・(35歳)

一人目妊娠中も、産後まで胸の張りはありませんでしたし、今二人目妊娠中ですが、あまり何も感じませんよ。

妊娠初期の症状はあまりあてにならないので、気負いせず好きなことして過ごしてくださいね。

そんな私は、ほしいと思っているときには全然できなくて、いったん考えるのをやめたら妊娠しました。
気にしすぎもよくないですよ^^リラックスしましょう。

2010.2.25 18:59 98

ふみきち(27歳)

1人目の時は、生理予定日から胸が張り始め、妊娠していました。
2人目の時は、一人目の時に母乳を出し切ってしまった?感じで1人目妊娠前より胸が小さくなってしまい(Cカップ→Bカップぐらい)、それは出産後の生理が開始しても変わりなく、その後2人目妊娠発覚後もなかなか胸が張ってこなくて、つわりが始まるぐらいの妊娠3カ月前後から張りが出て大きくなり始めました。

結局1人目の時も、2人目の時も妊娠時と生理時の違いは、ほとんどなかったです。

そして、いずれも今回は無理だったかなあと思ってた矢先の妊娠発覚でした。

2010.2.25 19:12 57

こっこ(36歳)

私の場合は生理前になると胸が張ります。

1人目妊娠の時は、妊娠が分かった後からすごく胸が張ってブラをするのが嫌なくらいでしたが、2人目は初期に胸が張る事はありませんでしたよ。

毎回違うものかもしれません、あまり気になさらない方がいいかと思います。

2010.2.26 10:05 37

みかん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top