HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後、高温期不安定で悩...

流産後、高温期不安定で悩んでます。

2010.3.3 15:10    0 2

質問者: くれんさん(29歳)

はじめまして!
29歳のくれんと言います。
今年の1月始め頃に流産をしてしまってからここには大変お世話になっています!!

詳しくご説明します。
去年12月26日に産婦人科にて妊娠発覚!この時4w頃と言われていたのですが、2週間後には5w1dでした。その日の内に出血が始まり自然に流産してしまったようです。
通っていた病院はきちんとした所なので処置とかは間違って無いとは思いますが、まったく説明してもらえず、ただ流産ですねぇ。とかもう普通の生活に戻していいですよ!のみで恥ずかしながら自分が何流産だったかはっきりとは分かりません。(たぶん初期流産で自然に出てきたんだと思います。)
その後、約1ヶ月で生理(低温期14日高温期12日で来ました)もあったのですが、生理後は低温期16日あり高温期に上がる際一気に上がらず2段階。始めは36.7℃位を3日程そして37℃前後を2日程してから36.7℃にガクッと下がってしまい不安定な感じです。
まだ流産から1回しか生理来てないから安定してないんでしょうか?それとも黄体機能不全なのか不安です。

文章下手で読みにくくなってしまいましたが、似たような経験なさった方いらっしゃいましたら是非お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じでした。

9Wで心拍が停止し、けい留流産でした。ソウハ手術を受けました。

その妊娠までは高温期は高く一定だったのですが、その流産後、高温期にはなるものの線がガタガタで不安定な感じになりました。

1年たっても妊娠にいたらず、高温期も不安定なので不妊治療をしている婦人科で検査をしてもらいました。

黄体機能不全まではいかないとしても、黄体ホルモン値がかなり低めになっていました。
その後、排卵誘発剤の服用で妊娠にいたりました。

流産のせいかどうかはわかりませんが、同じような症状だったので、レスさせていただきました。

2010.3.4 00:28 27

ポパイ(35歳)

ポパイさん始めまして!
ポパイさんも流産後基礎体温が不安定で悩まれたのですねぇ。
でも、無事乗り越えて妊娠されたんですね!
おめでとうございます!!
私も高温期が維持できて無いので黄体機能不全の可能性が有るのかなぁって自分なりに思ってるのですが、自分で悩んでないできちんとした検査を近いうちに受けてみようと思います!
私もポパイさんのように早く元気な赤ちゃん授かれるように頑張ります!
ありがとうございました!

2010.3.4 09:45 31

くれん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top