HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長くて高温期が4...

低温期が長くて高温期が4日くらいなんですが

2002.11.21 12:43    0 2

質問者: ミッヒィーさん(秘密)

結婚1年と少しになります。そろそろチャンスがあれば子供をと考え、基礎体温を毎日つけています。以前、不正出血があり、ホルモン剤を飲んでいたときは綺麗な2相のグラフになっていたのですが、最近は、低温期が3週間以上もあり、高温期は4日程度です。もともと生理周期もばらばらで、30日ちょっとはあるのですが・・・。
今ひとつ排卵日もいつか見分けにくくガタガタしたグラフになっています。
こんな状態ではなかなかスムースに妊娠しにくいのでしょうか?
やはり、婦人科に行くべきなのか気になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前飲まれていたホルモン剤というのが、排卵誘発剤ではなくて、不正出血を止めたり、生理を起こしたりするためのホルモン剤だったら、その時の高温期は薬が作った高温期なのでグラフは意味を持ちません。
高温期が4日ほどとのこと、排卵していないか、しているとしてもあまり良い状態とは言い難いですね。妊娠を望んでいるんでしたら病院で相談を。

2002.11.21 20:05 7

ベテラン(秘密)

こんばんは。
低温期が長いというのは、あまり心配いらないと思いますが、
高温期が4日というのはちょっと短いかなと思います。
高温期は9日以上無いと黄体機能不全が考えられます。
ちょっとホルモンのバランスが
崩れてしまっているのかもしれませんね。

基礎体温表を持って、一度病院へ行かれたほうが
安心できるのではないでしょうか?

2002.11.21 20:41 8

クエス(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top