HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 検査薬が薄くなった

検査薬が薄くなった

2010.3.15 09:47    0 5

質問者: あかさん(29歳)

今6週後半です。
先週病院にいくまでずっと下腹部痛があり、子宮が大きくなる痛みでした。ですが、病院に行ってから全く痛くなくなり、胸のはりも気持ち悪さもなくなってしまいました。前回流産したんですが、もしかしてと思い、検査薬をここ何日かやってみたら、明らかに薄くなっていました。もう本当に悲しくて悲しくて会社の人もすごく喜んでくれてて、腹痛があるって行ったら休んで安静にしとくだよ。といって休ませてくれたりしたのに、もうどうしていいかわかりません。打ち明ける時泣いてしまいそうで情けないです。まだ病院でみてもらってないですが可能性は低いですよね。普通濃くなるはずですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通濃くなるはず・・・というのは分かりません。

私も流産経験者ですので、主さんの恐怖心は本当によく分かります。
やっと妊娠した時も、
簡易判定薬で薄い反応しか出ませんでした。

濃くなるはず・というのも、主さんの判断では?


安定期ではない母体に何らかの異変が見られたのなら
すぐに病院に行くべきです。

ここで素人の意見を聞くよりも、医師に診てもらうほうが
絶対に良いと思います。

次回の検診まで待っていないで、すぐに病院へ!!

まずご自身の心労を癒してください!

2010.3.15 12:36 20

もも(29歳)

私も先日検査薬で薄くなり、流産しました。

私の場合は5週に入ったところだったのですが、
この時期薄くなることはないそうです。

6週後半だとかなりHCGは高くなっているはずなので、
本当にHCGが下がってしまったか、あるいは検査薬が反応しきれてないんだと思います。
でも下がったにしろ、現在のHCG値が検査薬が薄くなるほど極端に下がることって珍しいと思うんですけどね…。

一度病院で診てもらった方がいいですよ。

2010.3.15 13:19 24

まろ(秘密)

ももさん、まろさん、お返事ありがとうございました。
二人のご意見を聞き、先ほど、病院にいきました。
無事に心臓動いていました。本当に本当に良かったです。前回のことがあるので、不安で不安でどうにかなりそうでした。まだハ゛セト゛ウ病もあるのでまだ安心はできませんが、ほっとしました。
検査薬は、やっぱり反応しきれなかったのでしょうかね…。海外製の物ですが、勉強になりました。本当にありがとうございました。

2010.3.15 16:48 22

あか(29歳)

病院に行かれたんですね!
赤ちゃんもご無事で何よりでした!!!

今後もムリせずに健やかにお過ごしください☆

2010.3.16 16:58 23

もも(29歳)

ももさんありがとうございます。
本当に良かったです。まだまだ不安が尽きなくてまた不安になってます。でも頑張れ頑張れって話かけてます。
ありがとうございました。

2010.3.19 08:01 19

あか(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top