HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 急に検査薬が薄くなりました。

急に検査薬が薄くなりました。

2014.5.14 19:08    0 2

質問者: ゆうさん(36歳)

3回目の体外で、やっと4w0dで陽性判定を頂きました。

5w0dで胎嚢?らしき確認
しかし小さいので断定はされず
一週間後に、もう一度確認する事になり
現在、その診察日待ちです。

何度か妊娠反応の経験はあるのですが
順調に進んだ事がなく化学流産と子宮外を経験しています
次の診察まで、どうしても不安になり検査をしてみたら
5w1dまではクッキリ陽性だったのに、その2日後には
薄っすら陽性になってしまいました。終了線の半分もない程

ホルモン補充をしているせいか出血はなく
体温も高温期の範囲です。
しかし検査薬が、ここまで薄いと流産となってしまう
確率が高いでしょうか?
経験ある方、教えて下さいm(__)m



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正常な妊娠なら、hcgは日に日に増すので、検査薬の反応は濃くなるはずです。
薄くなったのは、たまたま検査薬の不良だったか、飲み物を大量に飲んで尿が薄くなったか、hcg分泌が減った(流産の可能性)のだと思います。

もしも流産だとしても、この時期だと、早く知ってもどうしようも出来ないです。

心配しすぎても精神的に良くないですから、次の診察まで検査薬はしない方が良いと思います。

2014.5.14 23:56 4

林檎(28歳)

林檎さん

確かに最近、喉がやたらと乾くので
炭酸水を、飲みたくて結構、飲んでいるせいか
頻繁にトイレに行くようになってます。

検査薬も海外のDAVIDを使用しているので
不良品もあるのかも?しれませんね。
病院での判定は尿検査でしたが割とクッキリ出ており
海外製は数日遅れでクッキリになりました。

過去に化学流産をした時は一度も検査薬が濃くならず
ホルモン補充してるにも関わらず出血が始まったので
今度こそは!!っと思っていたんですが

もう検査薬は使用しません(T_T)
信じて受診日を待ちたいと思います。

2014.5.15 07:39 1

ゆう(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top