HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フライングした後の薄い陽...

フライングした後の薄い陽性の検査薬は処分しますか?

2011.8.23 05:13    0 4

質問者: イーよおさん(36歳)

こんにちは!

HCG5000を打って8日目で我慢できずフライングしてしまいました。予定日翌日です。
クリアブルーで極薄い陽性が見えました。注射の影響もあるかなと疑心暗鬼です。

きっとまた検査薬を買って日々、濃さを確認すると思います(笑)

そういうときは前回のスティックは処分しますか?

前と比較するなら持っておいた方がいいかなと思ったり、でも衛生上よくないかなとか。

一週間後まで待てないので、皆さんどうされてるか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は下の子が現在2歳ですが。。。
妊娠が分かった時は嬉しくて思わず検査薬をジップロックに入れて保管してました。後日処分しましたが。。。

人によっては10日前後薬による反応が出るそうですが、今回の反応は薬の影響じゃないと良いですね!

2011.8.23 11:56 26

卑弥呼(秘密)

薄くても線が出てるなら結果がはっきりするまで捨てないほうがいいですよ。微妙な色の濃淡を比べるので捨ててしまったらよく判別できなくてモヤモヤ後悔します。

しっかり目に焼き付けて記憶したつもりでも、次の日検査すると並べて比べたくなります(^-^;

陽性陰性がはっきりするまでジップロック!!

分からなくならないように日付を書いておいたがいいです。
結構微妙な濃淡なので(^-^)

赤ちゃんがやって来てますように。

2011.8.23 13:47 52

のん(31歳)

検査薬は何かビニールにいれてとっておくとか、デジカメでパチっと写真をとって処分するとかそういうのでもいいのではないでしょうか?

HCGを打っているならば注射の影響があるので、妊娠しているかどうかはまだわからないと思います。特に尿をかけておこなう検査薬は、少し時間をおくと、蒸発する過程で偽の陽性反応の線がでたりします。妊娠が継続すれば、線は日をおうごとに濃くなっていきます。たいてい薄かったり、消えそうというのは、着床していないか、着床したけど流れてしまったというかんじです。

ただHCGをうっているので、もうちょっと待ったほうがいいと思います。

2011.8.23 13:52 83

みく(35歳)

コメントくださってありがとうございます。

その後、クリアブルーは感度が良すぎて偽陽性反応がでるとこちらで知り、別の検査薬(1週間後から使用可)を試したところ、真っ白でした。

今日がHCG注射11日目、高温期14日目で、怖くてフライングもできなくなりました(笑)

2011.8.26 03:03 26

森のタヌキ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top