HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後 どれくらいで検査...

移植後 どれくらいで検査薬に反応しますか?

2010.3.17 15:18    0 5

質問者: しまうまさん(28歳)

はじめまして。

現在二人目の体外受精判定待ちです。

3月6日に採卵をし、8日に7分割になっている受精卵を戻しました。
勢いよく分割していたようです。

現在、移植して9日。
まったく症状がありません。それどころか、基礎体温が36.7度まで落ちてしまいました。(移植後は、38度台をキープしていました)
黄体ホルモンの注射を毎日打ってもらっているのですが、体温が落ちるという状況・・・

今日検査薬を試してみましたが、陰性。

体外受精の場合、検査薬に早くてどれくらいで反応するのでしょうか?
判定日までまてず、毎日悶々としています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は12日に移植しました。
3日目の桑実胚になりかけのものを移植しました。

昨年1度体外受精した時は、9日後に本当に薄っすら
陽性反応が出ました。ただ、その後子宮外妊娠とわかり
6週で流産になりました。

今回もどうしてもどうしても気になって昨日
我慢しきれなくなって試してしまいました。
そうしたら、本当にかすかに線が見えた気がしました。
今朝もまた気になって試してみました。
今朝はお茶を飲みすぎたせいか
ほとんど線が見えなかった気がします。

検査してもしなくても不安になりますよね。
私は考えすぎて前回円形脱毛になりました・・・・

お互い良い結果が出るように祈りましょう。

2010.3.18 11:04 19

あーたん(39歳)

しまうまさん、どきどきですね。

採卵して2日後に移植されたんですねー。
私は5日後に移植したのでちょっと違いますが…

気になって気になって、移植してから毎日検査薬してました(海外製の安い早期妊娠検査薬ですが)
HCGの注射を打つと少し反応するので、明らかに注射後と違うラインかどうか見極めたかったのもありますが。

私の場合は移植後7日でちょっと濃いラインが出ました。
採卵から数えると12日目です。
でも私の場合は早期妊娠検査薬なのでクリ○ブルーとかだったら反応するのはもう少し後かもしれませんね。

妊娠できたときも、できなかったときも、体調はなんにも変わりませんでした。基礎体温は計っていませんのでわかりませんが、いつもより高いとか感じませんでした。胸も張らなかったし、吐き気もありませんでした。ほんとに何にも変わらず、ただ生理が来なかっただけでした。


いい結果が出ることをお祈りしております。

2010.3.18 14:05 21

もも(36歳)

あーたんさん

お返事ありがとうございます。

本当にこの判定期間は嫌ですね・・・私も毎日もやもやとした気持ちがあり、毎日気が気ではありません。
9日後でもうっすら反応することもあるのですね。
私はまったく無反応だったので、もう駄目かな・・・

お互いいい結果が出ると良いですね。

2010.3.18 22:54 18

しまうま(28歳)

ももさん

お返事ありがとうございます。

採卵から12日後に反応があったのですね。
現在12日後に当たりますが、怖くて検査薬は試していません。

海外製の検査薬は、感度が良いので早くから使えるものもありますよね。
毎日怖いです。

私は一人目の時に、陽性反応が出る前に色々症状があったので、今回症状が無いことを心配していました。
ももさんも、まったく無症状だったのですね。判定日はもう少しなので、待ってみようと思います。
ありがとうございます。

2010.3.18 22:59 24

しまうま(28歳)

昨日、25日判定日でした。
全く着床すらしていませんでした。
泣きすぎて頭痛がひどいです。

2010.3.26 17:30 20

あーたん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top