HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > けいりゅう流産後の出血

けいりゅう流産後の出血

2010.3.19 21:00    0 5

質問者: みいなさん(23歳)

7週目では元気に動いていたのに8週目で胎児の心拍がとまってしまいました。
つわりが急に軽くなり、生理痛のような腹痛があったので検診の予定日より1週間早く診てもらったら…。
赤ちゃんは無事なんだと自分が安心したくて行ったので、とても信じられませんでした。

泣いてばかりの毎日でしたが、旦那や家族の支えがあり前向きに乗り越えていこうと思っています。

皆様にお聞きしたい事が手術後の出血です。
とても少ないのですが、大丈夫なのでしょうか??
人それぞれ個人差はあると思いますが、手術後はとても出血量が多いと…。

明日が診察なので、先生に聞けばいい事なのですが…
今は何もかもが不安でしょうがありません。

同じ経験をされた方、差し支えなければ手術後どうだったか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
今回は大変お辛い経験でしたね。体調はいかがでしょうか?

私は二回流産手術をしました。
二回とも、翌日には出血はほとんど無くなっていました。
当日もそんなに多くなかったです。
個人差あると思います。

2010.3.19 23:07 41

まるも(38歳)

流産、残念でしたね。

私もけいりゅう流産経験者です。 みいなさんと同じで7週目までは元気に動いていたのに、次の検診では心拍が確認できませんでした。
赤ちゃんが元気でいて欲しい、と思って行ったのに、心拍なしといわれると本当に信じられないですよね。すっごくわかります。

私も手術後、それほど出血は多くなかったと思います。
子宮収縮剤は飲んでいますか?その薬を飲むと、腹痛の後に出血を繰り返していましたが、腹痛がないときは全然少なかったです。みいなさんの言われるとおり、個人差だと思います。
あと、何週で流産したか、何流産だったかにも拠ると思います。

流産後、初めての生理も量が多い人が多いみたいですが、
私はむしろ少なかったです。 「生理は来たけど、子宮が今月はお休みしていたかも」と思ったくらいです。

今は、泣きたい時は泣いて、1日でも早く元気になってくださいね。

2010.3.19 23:36 52

はな(32歳)

今回は本当に残念でしたね。
お気持ちお察しします。

私は昨年6月に2人目を不妊治療(4回目のAIH)で妊娠する事が出来て、胎嚢のみ確認出来たのですが、胎芽が見られず7週で稽留流産となり手術を受けました。

記憶が曖昧になってきているのですが、確か私も術後の出血は少なかったと思います。少ない出血がだいたい10日程続きました。

それから術後23日で一回目の生理が来たのですが、その時はいつもの生理に比べて量が多かったです。

今回は本当に悲しい思いをされたと思いますが、流産の確率は10人に1人位の割合なので、決して珍しい事では無いし、同じような思いをされている方は沢山います。
私も昨年流産した時は「何で私が?」って本当に悲しくて泣いてばかりいましたが、同じような思いをしている人が沢山いる事を知って、「自分だけじゃないんだ」って思う事が出来て、今回は残念だったけど又頑張ろうという気持ちになりました。
それから又すぐに妊娠する事が出来て、来月出産を控えています。無事に生まれてくるまではまだまだ不安はありますが…
みいなさんも優しい旦那様やご家族の方に励まされ1日でも早く心身共に元気になってほしいです。
お体お大事にして下さいね。

2010.3.20 01:02 72

ヒロ(28歳)

2度手術をしてますが、1度目は大量出血、2度目はほとんど出ませんでした…ので個人差や場合によると思いますよ。

2010.3.20 09:29 63

ぶん(33歳)

お返事ありがとうございました。
病院に行く前に読ませて頂き、落ち着いた気持ちで行く事が出来ました。

診察結果はとても順調だと言われました。
安心した反面、赤ちゃんがいない事にまた悲しくもなってしまいましたが…。
私の質問に答えて下さった皆様のように私も同じ経験をされた方の役に立てるよう頑張って乗り越えたいと思います。

心身共にご心配して下さり本当にありがとうございました!!

2010.3.20 21:38 38

みいな(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page