HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > けいりゅう流産の手術のあとの

けいりゅう流産の手術のあとの

2002.3.1 22:05    0 5

質問者: はなさん(28歳)

質問があります
1月に”けいりゅう流産”のため 手術をしたのですが
次の生理がまだきません
どれくらいでくるのでしょう
まず 生理がきてから 前むきになれるような気がするのですが
不安なまだかな まだかなと思っているから こないのかな
ちょっとでも お腹がちくっとするとそうかもしれないと
トイレにいったりしているのですが

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変悲しい結果でしたね。引続きお大事になさってくださいね。
私の場合は32日で生理になりましたが、病院からもらったプリントには
7週間前後って書いてありました。
個人差があるのだと思いますが、心配なら病院で診察してもらって、安心して次のチャンスにつなげてくださいね。

2002.3.3 10:28 6

ぷりん(40歳)

私は昨年の12月28日に繋留流産で手術しました。
その後2日後におなかと腰がすごく痛み出し、31日に病院に行ったところ「子宮内にまだ残っているので、もう1度手術しましょう」と言われ、計2回手術しました。
その後の生理は2月4日にきましたよ。
だいたい1ヶ月から2ヶ月位で最初の生理はくるそうです。

2002.3.3 10:44 7

みゆみゆ(28歳)

多分、30〜40日くらいでくると思いますよ。
私は一度目の繋留流産の時は、37日できました。でも、普通の
生理とは違って、激しい腹痛、量がかなり多く短い生理でしたよ。
いっきに出たって感じですね。今回2度目の流産で生理まちです。
体温をつけているとけっこう参考になるかもしれません。
本当にまた生理くるのかな?って不安になりますよね。でも、ちゃんと
くるので大丈夫ですよ!ただ、排卵をしてないけど生理きたって人も
けっこういるみたいなので、その辺はなんともいえませんが。
それと、私は手術を機会に周期や日数が変わりました。周期は少し長く、生理日数は6日から4日になりました。何かと不安があって心配になるかも
しれませんが、頑張りましょうね。

2002.3.3 15:10 7

すず(秘密)

はじめまして。辛い経験でしたね。私も1/30頃稽留流産で手術を受けました。3/2から生理が始まり今までにない出血の量と腹痛にちょっとブルーになってます。個人差もあると思いますが、あまり考えずに自然体で毎日生活した方がいいですよ...ちなみに私は流産3回経験してます。
もっと辛い経験をなさっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、人間の幸せの袋は皆同じ...だから今辛くてもいつかきっと幸せの
日々がやってきます。希望をもって頑張って下さい。でも、赤ちゃんの事だけ考えるのはちょっとお休みして、御主人さんそして御自分の事を大事になさって下さい。私は不妊治療の体験談に”治療をあきらめたら自然妊娠しました”とか書いてあると、うらやましいなと思っていました。でも、今回の妊娠は稽留流産で終わったものの自然妊娠でした。
本当に希望どうりにはいきませんね。やっぱり赤ちゃんは授かりものです。長々と語ってしまいましたが、元気を出して頑張って下さい。
先生が手術の日を生理初日と考えれば、いつから生理が始まるか分かるよ。と教えてくれました。基礎体温も大切かも。
お体大切に、かわいい赤ちゃんを待ちましょうね。私も頑張ります。

2002.3.4 01:15 7

コウノトリ(31歳)

はなさん、こんにちは。
私も去年11月に流産をしてしまいました。
私の場合は、ずっと低温期が続き生理が来そうな気配も
なかったので、心配になり今年1月末に病院へ行きました。
先生に、精神的なものもあると思いますがホルモンのバランスが
崩れていると言われ、ホルモン剤を1週間飲み続けました。
飲み終えて、2週間後にやっと待ちに待った生理が来てくれた
時には、とても嬉しかったですよ。
結局私の場合は、生理がくるまでに2ヶ月ちょっとかかりました。
どうしても心配なら、病院へ行ってみるとまた少し気分的にも
落ち着くかもしれませんよ。私がそうでした・・・
お互い前向きにがんばりましょうね。

2002.3.4 16:32 5

ハムハム(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top