HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > けいりゅう流産で手術なし...

けいりゅう流産で手術なしだった方、教えてください

2009.11.26 22:02    0 1

質問者: ポタージュさん(30歳)

先日、長い不妊治療の末初めて妊娠に至り、胎のうも確認できたその日に流産してしまいました。
急に鮮血の出血と軽い腹痛のため病院に駆けつけましたが、すでに膣のほうに胎のうが出てきてしまっていて、流産と告げられました・・・。
その数時間前には胎のうも見えて、とても喜んでいた矢先にこんなことになるなんて、本当に辛かったです。。。今でも辛くて泣いてばかりいます・・・。

でも私の場合、完全に胎のうが出てしまったので、手術はせずに、そのまま生理のように出血がおさまるのを待つだけです。もうほとんど出血もおさまりました。

よく流産したあとは何周期か生理を見送ってから再チャレンジと書いてありますが、それは手術をした場合のことなのでしょうか・・・?
私のような場合は、子宮はたいしてダメージを受けていないのでしょうか?
流産はつらいけど、やっぱり赤ちゃんがほしいので、治療もまた再開したいのですが、どのくらいたてば大丈夫なのか分かる方いませんか?

あと、けいりゅう流産をすると次の妊娠率は悪くなってしまうのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

貴方のは稽留流産じゃありませんョ。

だって赤ちゃんは子宮内に留まってませんよね?

完全流産だと思います。

完全流産の場合は、子宮内掻爬手術はしないので、直ぐに再開出来るかもしれませんが、流産後はホルモンハ゛ランスが崩れたりするため一概には何とも言えません。

主治医と相談して決めた方がいいと思います。

2009.11.27 13:10 31

りりあ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page