HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > けいりゅう流産かも…

けいりゅう流産かも…

2012.10.21 07:03    0 5

質問者: ドラちゃんさん(36歳)

昨日検診でけいりゅう流産かも…と言われました。
先週心拍確認し、「順調だよ!」と言われたものの、なんだか不安で、早めに受診したのでした。
先生は内診で、しばらく黙っていた後「流産かな…」と。
その直後の診察で、「今日は胎のうが19ミリだったから、成長はしているけど心拍が確認出来ないから、けいりゅう流産かもしれない。でも胎のうは成長してるから希望は捨てないで!」と。
前回10日前に受診し14ミリでした。先週は6W0dだろうとのことでした。
けいりゅう流産かもしれないと言われて、大丈夫だった方いますか?
間違いだった方とか…
次は来週水曜日に受診するように言われています。
赤ちゃんの死を受け止める覚悟もしなきゃいけないと思いつつも、希望は捨てないで!なんて言われてしまったので、希望があるのかな…?とも思ってしまいます。

経験された方、何かアドバイス頂けたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どらさん つわりはどんな感じですか? 私はけいりゅう流産と発覚する1週間前からピタリとつわりがなくなっていました
あと自覚症状は少量でも出血があり少しだけ下腹部が痛かったです

次の検診まで希望は捨てないで!と言われたら信じたくなるのは普通だと思います。私もほぼ流産確実と言われながらも もしかして間違いなんでは!?と思いました
沢山泣いて今は、手術から3週間経ってやっとこの試練は強いママになるための神様からのギフトだったと思えます
乗り越えられない試練は人には与えないってよくいいますもんね

2012.10.21 21:55 9

マナ(34歳)

マナさんお返事ありがとうございます。
私は二人目の妊娠でしたが、今回はほとんどつわりは無く、時々頭痛と合わせて嘔吐があり、前回に比べると穏やかな妊娠生活がスタートしたところでした。
一人目を出産してから5年間、次の赤ちゃんが出来ずに、ようやく妊娠出来たと思って家族で喜んでいたのですが、やはり希望は薄いのですね…
もともと生理不順でしたので、もう妊娠も出来ないのかな…?と思っていただけに凄く嬉しくて…
でも今は残念でなりません…
年齢的にも焦りを感じています。
間違いであって欲しいですが、明後日の受診までに心の準備をしておきます。
マナさんもお辛いですね。強いママになるための試練と思えるマナさんは素敵なママになれると思います!
次は元気な赤ちゃんを出産出来ますように!

2012.10.22 20:08 6

ドラちゃん(36歳)

どらさん 優しい言葉ありがとうございます
明日の検診とても不安ですよね 私もどうか間違いでありますようにと願ってしまいます
状況が違う点は 私は先生に残念ですがと告げられた後に手術について淡々と説明されました
どらさんの先生の様に
希望がまだあるとの時間もくれなく翌日に手術となりました なのでどらさんの場合、確実と言えない要素があるならもしかするとその先生が仰るように 希望がまだあるのかもしれない?と私も思いっています
あと出血してないのであれば私と違うもうひとつの点ですよね
とにかくどうか間違いでありますように

2012.10.23 12:24 7

マナ(34歳)

マナさん
優しいお言葉ありがとうございました。
最後まで希望を捨てずに、診察に望みましたが、なんど見せてもらってもどんなに拡大してもらっても赤ちゃんの心拍は止まってしまっていました…。
あの姿は一生忘れられません。

今回は残念でしたが…少し休んで、いつか可愛い赤ちゃんを抱きましょう。
マナさんに早く幸せがやってきますように!
本当にありがとうございました。

2012.10.26 00:14 4

ドラ(36歳)

ドラさん、どんなに心の痛む思いをしたかと思うと自分のことの様に辛くなり泣いてしまいました
今回は本当に残念でしたが 天国から見守り続けてくれると思います

私は大した供養はしてないのですが…天国にいる赤ちゃんに名前をつけて手紙を書いたらなんだか悲しみが癒されました

赤ちゃんのことは一生忘れないけれど悲しみは時間と共に少しずつ忘れさせてくれます
今は、ムリに元気になろうとせず泣きたいときは我慢せずに泣いてくださいね…ドラさんにまた元気な赤ちゃんが訪れますように
お互いがんばりましょうね!
ありがとうございました

2012.10.26 21:40 4

マナ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する