HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「男の子産みそうだね」と...

「男の子産みそうだね」と言われる(妊娠希望中)

2005.9.29 17:47    2 11

質問者: えーびーしーさん(20歳)

みなさん こんにちは。

突然ですが、妊娠もしていないのに「男の子(又は女の子)産みそうだね!?」と言われた経験ありますか?

私は、会う人会う人に「えーびーしーは、男の子産みそう」と言われます(・o・)
その意見に感化されているのかもしれませんが、先日、男の子を妊娠している夢を見ました。
今のところ、妊娠兆候はないですが、もし妊娠出来たら友達等に言われた事が当たるか、今から密かな楽しみです。
こんなこと実際妊娠してから考えればいいんですけど・・・空想が膨らみます(笑)

この様なこと言われた経験ある人いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えーびーしーさん、こんにちは。

私も必ず男の子のお母さんになりそうって言われます。
男の子を育てているところしか想像つかないとまで・・。
それは、なんなんでしょうね。
私は一応女の子希望ですが健康ならばどちらでもいいので言われても腹がたったりはしませんが、それはどうゆう事から?と思ってしまいます。

本当に楽しみですがなかなか授かりません。
まずは妊娠待ちってとこかな。。

2005.9.29 22:25 14

ねね(28歳)

私は反対に、「女の子産みそう〜」と、結婚する前からいろんな人に言われてました。
自分でも「女の子かな?」と思っていたのですが、実際産んだのは男の子でした。
楽しみですね!

2005.9.29 22:35 17

らいおん(秘密)

私もよく、男の子のお母さんって感じと言われていましたが、
今、1歳4ヶ月の女の子のママです。
えーびーしーさんは活発な方ですか?
活発な方はイメージ的にパワフルな男の子のママというイメージが
強いのかもしれませんね。

2005.9.29 23:01 11

あみ(31歳)

私もあります。つい昨日も!!!
私は女の子産みそうって言われました!!
しっかりしてる人は男の子産みそうで、私みたいな(あまりしっかりしてない雰囲気の)人は女の子産みそうって言われるみたい。。。
まだ妊娠もしてないのに、そういうの考えるのだけでも楽しいですよね。昨日は子供服とか見て勝手に夢膨らませてました・・・。

2005.9.29 23:25 16

妊娠希望♪(27歳)

私は3人の男の子がいます。
初めの子の時から「男の子産みそーだね」と、いろんな人に言われてきました。
そして、その通りに・・・(笑)
たぶん、私の性格が男っぽいからかな?と思ってます。

子供も上は11歳になり、いろんなお母さんとお話する機会がありますが、
実際、女の子だけを持ってるお母さんと男の子だけいるお母さんとは、やっぱり違うな。。。と感じてます。
女の子だけのお母さんはおっとりしていて話し方も優しい感じです。
男の子だけを持っているお母さんは、サバサバしててあっさりしてる感じですね。

なので、えーびーしーさんも、サバサバしている感じじゃないかな〜と思いました。
違ったらごめんなさいね。(^^ゞ

2005.9.29 23:52 17

なおちん(36歳)

結婚前から、「スイミーって男の子産みそうだよね。何だか、肝っ玉母ちゃんになってそう。」と。よく言われていました。
何となく自分でもそんな気がしていました。

そして・・・・・

我が家は男の子二人です。(狙ったわけではありません)
私はすっかり肝っ玉母ちゃんの貫禄を身につけてしまいました。

預言者か!?

2005.9.29 23:54 9

スイミー(秘密)

学生の頃から結婚した頃くらいまで、しょっちゅう言われてました!!
何でだろうと思っていたのですが、どうも体型が細くて、お腹が前に出そうなタイプらしいです。
何となく私も自分は男の子を産む気がしていました。
そして、一人目妊娠。
お腹が前に出て、後ろからは妊婦とわからない感じでした。
予想通り(?)男の子でした。
やっぱりそうなんだ〜。私は男の子しか産まないのかも。
と思っていたら、二人目は女の子でしたよ〜。
周りはみんなびっくりしてました。

2005.9.30 09:13 9

匿子さん(秘密)

私もそうでした!
妊娠もしていないのに、なぜか友達から「ようは男の子生みそう!」ってよく言われてました。それも複数の人たちから・・・。
洗脳!?されたのか自分でも、男の子を生むんだなーってなぜか思っていました。
でも実際妊娠をしてから見る夢はなぜか女の子ばかりで、そのとき
私の子は女の子だ!!って確信しました。
生まれてきたのはやっぱり女の子でした。
今7ヶ月になります!

2005.9.30 09:15 9

よう(29歳)

私は「女の子産みそう」と言われていました。
傍から見たら穏やかで落ち着いて見えるからなんだそでうです。
でも数枚ネコを被りまくっているので、自分が想像するには「男の子を生みそう」だと思っていたんですけどね。
なので、私が見る、自分の子供の夢は全部男の子なんです。
そういう思い込みって、やっぱり影響するみたいですよね。


2005.9.30 09:20 8

のんこ(秘密)

面白い話題ですね〜。
私は一人目のとき「女の子産みそう」と周りから騒がれて生まれてきたのは男の子でした。二人目を妊娠した時、男の子二人がいるママに「ピカチュウは男二人って感じではないよね」と言われました。二人目は女の子が欲しかったのでそう言われてうれしかったです。実際二人目は女の子でした。
面白いのはなおちんさんのように男の子だけのママと女の子だけのママはしゃべり方が確かにちがうかも・・・。
また、男と女両方いても上が男と女ではママの雰囲気が違うかも・・・。

2005.10.1 05:05 9

ピカチュウ(25歳)

私自身はどっちを産みそうとは言われたことないのですが、何となく、
細身でパンツルックで決めてるような女性は男の子、ふっくらして
小柄で、スカートが好きそうな女性は女の子を産みそうなイメージを
持ってます。
そのまんまですが…。
なので、男の子産みそうと言われた方が、かっこいいママのイメージで
個人的には好印象を持ちます。

2005.10.1 14:33 12

さき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top