HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 来週けいりゅう流産の手術...

来週けいりゅう流産の手術をします。

2018.3.2 08:26    1 4

質問者: 雪子さん(37歳)

はじめまして。体外受精で妊娠しましたが、残念な事に今週水曜日、7週でけいりゅう流産と診断されました。来週水曜日に手術の予定ですが、今朝少し出血がありました。もしかしたら来週まで待たずに自宅で流産してしまうのかなと思うと、怖くて怖くて…出血もかなりと聞きますし、痛さも半端ないと…。自然流産された方は、最初の出血からどれくらいで、出てきたのでしょうか。そしてやはり大量出血で激痛でしたか?痛くなったらどうすればいいですか?トイレへかけこむのですか?つらい事を思い出させてしまってすいませんがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先月、自然流産しました。

多少の出血なら、妊娠初期には、ある事なので、連絡しないで、安静にしていて下さい。
生理のような出血や、激痛があれば連絡して下さいと言われてました。

ある日、昼にほんの少しの出血があり、
不安でしたが、安静にしていました。
腹痛も生理痛のかなり弱めの痛さで、気にならないといえば、気にならない程度でした。
トイレに行く度に、ほんの少しの出血。そして、夜7時半位にトイレに行くと、生理のような大量の出血。

病院に電話したら、
痛みがない事などで、とりあえず安静にして、明日病院に来てくださいと言われて、様子見。

トイレに行く度に生理のような大量な出血。
だけど、痛みは、ほとんどありませんでした。

翌朝、血の量もかなり減って、午後に病院に行った時は、ほとんど血も出てなくて、流産していました。

私の場合。
極端な話、もし妊娠している事に、気づかない状態で、そういえば生理遅れてるかなくらいなら、流産した事に気づかないで、生理だと勘違いしそうだなと思ったくらいでした。

先生に聞くと、痛さは人それぞれ。
痛い人もいるし、全く痛くない人もいるしと言っていました。

痛くても、長くずっと痛くないと思います。

辛いけど、手術しない分、身体に負担がかからないし、良い方向に考えてくださいと言われました。

2018.3.2 09:30 2

ぷー(41歳)

ぷーさん、お返事ありがとうございます。手術もこわいですが、自然流産もこわいです…赤ちゃんがダメになってしまったのに、自分の体の事ばかり考えてしまって、ダメですよね。詳しく教えていただき、ありがとうございました。ちょこちょこトイレ行って、様子をみます。

2018.3.2 09:59 0

雪子(37歳)

1年半前流産しました。
患者さんの多い病院で手術の予約も流産と診断されて10日後しか取れず、
看護師さんに手術日まで持たずに出て来ちゃうかもしれないからその時は電話するように言われました。

結果1週間後自宅で自然流産となりました。
出てくる数日前から少し出血があり、前日からは酷めの生理痛の痛みがちょこちょこありましたが、出てくる時は特に痛みはありませんでした。
でも出血は大量でした!
旦那に早退してもらい、病院へ行くまでの1時間半位はトイレから出れず、夜用のナプキンを付けても一瞬でいっぱいになるほど。
ペーパー1ロール使いました。
出血が始まる瞬間は生理と同じような感覚でした。
手術まで持たずに出て来たら…とか考えてしまって不安ですよね。

痛みや出血量は人それぞれなのだとは思いますが、ご参考になれば…

2018.3.3 08:58 0

柚(35歳)

柚さん、ありがとうございます。やっぱり出血はかなり多いようですね…考えるだけでブッ倒れそうです。さきほど、つわりがつらすぎて、病院へ行って診察してもらったのですが、まだ出そうにないとの事でした。だからやっぱり手術になりそうです。貴重なお話、ありがとうございました。

2018.3.3 11:58 0

雪子(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top